2005年7月27日水曜日

豆乳ヨーグルト

05-07-27_01-15.jpg友人は豆乳でヨーグルトを作っています。試食させて貰ったらまろやかで美味。市販の無糖ヨーグルトと同じです。それなら豆乳が大好きだし、動物性より植物性の方がいい!
夕花ちゃんからからヨーグルト菌を貰い、私も作ってみました。密封容器に豆乳とヨーグルト菌を入れて寝ました。(常温)朝起きると・・・立派なヨーグルトが出来てました!
今日から毎日豆乳を足してモリモリ食べますよ~!!

2005年7月24日日曜日

明智先生に会いたい

05-07-22_17-27.jpg私のメルマガでは数日前にお知らせしましたが、とても悲しい出来事がありました。明智伝鬼先生がお亡くなりになりました・・・。

このお知らせを聞いてから1週間近くになります。時間がたてば少しは悲しみも軽くなるだろうと思っていたのですが、どうやらそういうわけにはゆかず、心の空洞がポッカリ空いたままです。ふと突然、涙が出る・・・ひとりになった隙をついて。そんなことが続いています。ティラミスの甘さもアイスコーヒーの苦みも、今の私にはどうでもいい・・・って気分です。
初めて明智先生とお会いしてから10年という時が過ぎました。いつも優しく微笑んでいらっしゃった先生のお顔が浮かぶ。もう一度だけでいいからお会いしたい。そして、お礼をたくさん言いたい。

もう少し元気回復には時間が必要かもしれない。明智先生の存在の大きさを改めて知った人は多いと思う。緊縛師としてだけでなく、全てにおいて人を魅了なさる立派な方でしたから。

先生、どうぞ安らかに・・・。

2005年7月17日日曜日

TGの舞台裏公開?!

05-07-17_16-54.jpgフェティッシュサーカス・ケルメスのリハ中の画像。空中吊りのアーティストです。

TGの舞台裏公開?!

05-07-17_16-53.jpg本日22時にトーチャーガーデンがスタートですよー。画像はオープン前のステージのセッティング中の光景。今回は豪華です!!
ケルメスのショーは1時50分から、ファッションショーは続いてその後です。今からでも間に合う人、来てね。

2005年7月15日金曜日

色気ある靴

05-07-15_13-32.jpg昨日、時間が30分ほど空きました。セールがやっていたので、前から買おうと思っていたハイヒールでも探そうかなとフラフラ見ていました。一昨年から美脚&健康サンダルがマイブームで、ずっとハイヒールを買っていません。

街中でハイヒールでをかっこよく歩いている人を見掛けたことがないのも、ハイヒールを履く気が薄れがちになっていた原因かもしれません。
しかし、健康を求めると色気がなくなるし、色気を求めると健康がなくなるし・・・で、うまくバランスのとれた靴ってないものですね。

私は帽子のコレクターなのですが、本当の趣味は帽子も靴も手袋も、おもいっきり非現実的なものが好きです。(ドラァグクィーンの趣味に似ています。)でも、そういう夢々しい小物は今現在の日常生活の中では活躍せずに終わることが多いです。

そんなわけで、そこそこ色気を重視した中途半端な?靴を選ぶことにしたのですが、やっと一足、まぁまぁいいかな?と思えるサンダルが見つかっただけ。でも、サイズがありませんでした。
結局、買わずに終わったのですが・・・そういえば、去年も一昨年もそうだったような???うーん、あきらめずに今年こそ買うわよ!!というわけでまだまだセール巡りは続きます。

画像は愛用健康サンダルのひとつ。愛犬の散歩の時はやっぱコレ!!


2005年7月13日水曜日

プロデューサーズ

05-07-14_00-23.jpgミュージカル「プロデューサーズ」にご招待いただき、後に食事をして帰宅したところです。

この作品は友人オススメ、トニー賞を受賞したものだそうです。
流石、本場ブロードウェイのミュージカル。単純に面白かった!台詞の翻訳が電光掲示板で読めるのですが、いろんな国の特徴や皮肉もあって苦笑したり、ゲイキャラに大笑いしたり。ヒトラー、ナチスはああ言う作品の題材に取り上げてはいけないようなイメージがあったのでそれに目から鱗・・・でした。

画像は会場で配られていた一枚のフライヤー。なんと本場のムーランルージがみられます!15~17日って・・・すぐじゃない!!観たかった!!

2005年7月11日月曜日

働けど・・・

05-07-12_06-11.jpg朝まで仕事・・・仕事で朝帰り。やってもやっても減らない仕事。気が狂いそう。
愛犬はオネム。頭を撫でてあげるとより満足した顔をする。私もやっと寝られるけれど、こんな穏やかには眠れないかも?
複雑に出来ている人間の脳。ストレスは複雑の中にある。


根がかなり真面目だったりするので(これでも)結構考えたり動いたりしちゃうんですよね。

2005年7月10日日曜日

真夏の深夜の散歩

05-07-11_00-36.jpg真冬の深夜の散歩なら、少し足をのばしてカフェオレで体を暖めに行く。人気の少ない深夜の通りを眺めながら、カフェボウルを掌で包む。こういう時、頭の中のイメージはホットワインなんだけれど、残念ながらお酒が飲めない私はイメージだけで済ませる。
ホットワイン以外にも、エスカルゴスープや焼栗の屋台が浮かぶ。ベルギーの冬、街角のあちこちで見掛ける赤と緑のテントのやつ。・・・懐かしいな。食べたいな。

さて、真夏の深夜の散歩なら何が気分に合うのだろう?未だにはっきりしなかったんだけど今日気がついた。飲み物や食べ物じゃなくて、夏の夜の散歩の時はチュニジアの海岸までトリップしたくなる。もちろん夜の海岸へ。

世界には素敵な場所がたくさんありますね。まだ見ぬ素敵な場所が星の数よりたくさんあるのでしょうね。

素敵な場所がいつまでも素敵でいられるよう、テロが二度と起こりませんように。

2005年7月9日土曜日

プチ衝動買い

05-07-09_21-25.jpg時間潰しに古本を見ていたら大江健三郎さんの持っていないタイトルの本を見つけました。プチ衝動買い。
時間がなくて、ゆっくり読書出来ないので、読んでいない本をたくさん持っているのですけどね。

2005年7月8日金曜日

05-07-08_13-27.jpg愛情表現というものは手に現れるそうです。愛情表現とは違うかもしれないけれど、SMプレイの最中、相手の感情が伝わってきたり、わかったりするのが手だったりはします。


2005年7月3日日曜日

ここはドイツですか?

05-07-02_13-21.jpg普段はあまり行かないエリアに出掛けました。有楽町、面白いですね!
ふらふら歩いていったら、ガード下の雑雑した通りがあって、その中のひとつのお店が興味深かったです。
「ここは何処?」という錯覚に落ちた私。ドイツ語の看板、古びた煉瓦、店内の黄色いライト・・・私の大好きなあの感じがこんなところに!時間がなくて立ち寄れなかったのが残念です。

ホテルに到着したらエントランスの脇に『エスカーダ』が。(どこかわかってしまいますね。)フェティッシュ色濃く好みの服がたくさんで、ソフトコルセットかと思われるディスプレイまで!甘美なる誘惑!・・・時間がなくて助けられたわ。素敵でしたよ。女性の皆様、是非足を運んでみられては?
ちなみに普段は原宿の『ベビードール』にお世話になっています。とてもセンスのよい美人店長がいらっしゃって的確なアドヴァイスを下さいます。こちらは一押しです!!

犬の不思議3

05-07-03_02-501.jpg口の横にあるギザギザ。無駄じゃん???

犬の不思議2

05-07-03_02-50.jpg上唇はないけど下唇はある。