2006年1月31日火曜日

水槽

a4183f3f.jpg水槽買いました。お魚を買ったことはないので、とりあえず一番小さな水槽を、です。ヒーターもライトも、全部セットになっています。

ベタを飼うつもりでペットショップに行ったのですが、瓶で飼えると思っていたけれど、やっぱりきちんとしてあげるに超したことはないってことでした。なので、水槽を買ったのです。でも肝心なお魚を買わずに帰宅しました。折角水槽を買ったのだから、一番飼いやすくて丈夫な魚にした方がいいかな?とか、よく考えることにしたのです。どちらにせよ、水ができてから魚を飼った方がいいってことだったので、慌てることはないかな?と。今、草をいれてバクテリア飼育中。(本当は先にエビを入れるといいそうです。)

オフィスにある水槽が目につくので「何がいるの?」ときかれますが、まだ何もいません。今シオラーズで相談中。あるスタッフは「ふぐ」がいいって言っています。(小さいぶぐがペットショップにいたから。)ドミナの間では青い魚がいいって意見が多いです。

私が一番飼いたいのはクラゲ、イカ、小さいサメ、たつのおとしご・・・などです。海水魚は難しいらしいので憧れの憧れですが。水の中の生き物は眺めているだけでも楽しいですよね。