2006年2月19日日曜日

京都と言えば湯葉!祇園の「美味しんぼう」

私、湯葉が大好物です。バルバラのパーティでフルコースいただいてきたばかりなのに、まだ湯葉食べてる私たち。
しかし、悲しいことに東京人に湯葉の本当の美味しさはわからない。東京人ぴよこは湯葉のことを「しょせん膜」と言いやがった。「はっきりしない味」と言った別の東京人もいる。
「しょせん膜」って・・・処女膜もそうじゃん。

・・・今日はお下劣ですいません。

真珠ちゃんと湯葉ピザ食べました。祇園の「美味しんぼう」というお店では湯葉の創作お料理がいろいろあります。偶然入ったのですが、有名なお店だそうです。でも、お値段はお手頃なので嬉しい。