2006年3月13日月曜日

退店ドミナがひとり、新人ドミナがふたりです。

きちんと考えるべきこととお知らせはメルマガで、軽い話題はこのブログで・・・発信するつもりでした。でも、最近メルマガが書けてません・・・。じっーっと落ち着いて机に向かう時間が少なすぎるのよね。何でそんなに慌ただしいか?と言うと、まぁ・・・何というか・・・そのぉ~、1時間でも時間が取れればジム通いしてるからなんですけれど。

昨日もかる~く下半身のトレーニングしてきました。好調に週二回ペースが続いていて爽快!体力つけておいて良かったです。だってふたりも新人が入店したから、暫く講習や新人とのディスカッションや質問返答に忙しくなるんですもの。あと、5月までに改装もやんなきゃならないから、二重の大忙しですよ!

ものを教えるって体力勝負なんですよね。教える側の集中力が途切れると、習う側の集中力も途切れてしまうから。人間の集中力は20分だと言いますが、教える側の集中力と話術で30分まで伸ばせたりする(と思う)ので、=自分との戦いだったりします。

今日新人に「優しくコーチのコースと、スパルタ教育、どっちのコースで教えてもらいたい?」って聞いたら「スパルタで。」って返答がきました。おおおーーーまさかスパルタを選ぶとは!!早く立派な女王様になりたいからだそうです。腕がなるわん♪今回の新人、えらく気合い入ってるのよ。私の方が気迫負けしてます。

そんなわけで、今日も明日も明後日も新人講習に頑張っちゃったりします。おまけに今日は〆切をひとつ片付けなきゃならないから、明日の講習は寝不足で行くことになるかもしれません。それでも明日はホワイトデーなので、明日の夜はケーキを奢ってもらっちゃいに行ってきます。わーい、わーい♪

さて、入学するドミナもいれば卒業するドミナもいます。長くシオラで活躍して下さったマイさんが退店することとなりました。卒業は悲しいけれど、次の世界に羽ばたいてゆくということでもあるので、笑顔で送り出したいです。シオラのニュースにもコメントを書きました。マイさんファンの方、そちらを読んでね。

マイさんは地道な努力を継続すれば結果は必ず出ると証明してくれたドミナでもあります。持ち前の素直さとこの世界での経験をいかして、別の世界で飛躍なさることでしょう。お疲れ様でした!