2006年7月30日日曜日

すごいぞ、大分!!

b1b64b9a.jpg
現在休暇中の水晶ちゃんが、大分の方からいただいたというお土産を持ってきてくれました。その箱を見た瞬間、私のアンテナが立ちました!!

『こんなすごいお菓子の箱は他にない!!』
『この箱、絶対捨てないでね!!』とみんなにお願い。

黒のベロア風の台紙にゴールドと赤の文字。いい感じの悪趣味で、ロココにつながるものを感じます。その名も『ざびえる』。アルファベットとひらがなで書いてある。アルファベットだけなら、舶来品かぶれしたイヤな奴・・・となるところですが、ひらがなで『ざびえる』と書いてあるあたりがツボ。お菓子の箱からオーラを感じたのはこれが初めてです。

ちなみに、ニワトリのボスからはカリスマ性を感じたことがあります。(メルマガの古い読者はご存知かと思いますが、ベルギーの農家での話。)