2006年8月22日火曜日

鳥居工事

59434ae5.jpg今日も暑かったね。夏、ダメなんだよねぇ・・・気合いも体力もダメで。疲れが出やすい顔なんだけど、夏の間中はずーっとゲッソリしてるし。

うちの近くの神社が鳥居の立て直しをしていました。鳥居の立て直しなんて見るのは初めて。石屋さん達が活躍していました。
昔から神社は好きでよく行きます。うちの近くのこの神社も好きですが、富士山の裾野の浅間神社も好きです。初めて連れて行ってもらった時、超大きな木がたくさんで驚きました。

今日はお休みが取れた!と喜んだけど、連休ではないので、やっぱり家のことをバタバタやっていたらアッ!と言う間に終わってしまったお休み・・・。うーん、もっとダラダラする予定だったのになぁ。でも、ララちゃんに続く新人がまた入店するそうなので、明日の講習に備え、たった一日のつかの間の休息です。

どんな新人さんかな?楽しみです。