2006年10月17日火曜日

コネコ、病院へ行く。

4c4bffeb.jpg
保護した子猫、今日病院に吊れて・・・いや、連れてゆきました。(こういう変換見ると、普段使ってる単語に疑問を持ってしまうな、我ながら。今更ですけど。)

まず、今のところは血液検査では猫エイズなど問題なし。しかし、私が拾っていたあたりに感染したとしたら、今検査しても陽性反応はでない。なので、2ヶ月後に再検査をする。それで大丈夫なら問題なし。

しかし、ウィルスは共存してゆくしかない。まぁ、これは風邪みたいなものなので、きちんとしてあげれば問題なく元気でいられるだろう。(前飼ってた猫がそうだったけど充分元気。)だけど、ベルギーのビルマニーのブリーダーが、これと同じ病気を食事のケアで治してしまったんだよね。陽性が陰性になることはまず有り得ないって言うけど、全くないわけではない。万が一、このウィルスがなくなったらラッキーってことで。

ノミもほぼ駆除されていて問題なし、顔も可愛い。これなら充分引く手数多だ。問題は・・・回虫。いたのである。腸の中に。っても、薬を飲ませれば撃退できる回虫達なので問題はないけれど。

去勢も3,4ヶ月でできるそうだ。もし貰い手が見つかったら、責任もって去勢して里子に出せる。後は2ヶ月後の血液検査で猫エイズでなければ大丈夫。何とか大丈夫でありますように。

子猫はすごく元気になっていた。拾った時はムニュムニュした物体みたいだったのに、今ではすっかり子猫だ。またこのブログでも子猫情報書いてゆきます。

犬派、猫派、いろいろあるが私は動物なら何でもOKだ。女性もよく猫派、犬派に例えられるが、私の場合「猛獣」ってよく言われる。・・・何だ、それ?

私がどっちを飼っているかを知っている友達の内々の会話では、猫を飼っていた時は「猫っぽい」と言われたが、犬を飼ってからはどっちとも言われなくなった。犬派、猫派なんてどっちを飼っているか?って情報が事前にあって、適当に言っているだけかもしれないね。ちなみに、私がどっちを飼っているか知らない人、私のことを知らない人は「猫」って言う。

でも、女性の場合、素顔がどっちであろうが、猫顔にも犬顔にも慣れるけどね。お化粧って武器があるんだし。猫目なんて簡単に作れるもんね。・・・でも、よく考えたらお化粧では犬目って作れないよな?(笑)

ちなみに自分では犬、猫、猛獣のどれでもないと思う。私の顔は爬虫類系の顔だと思う。正直言って、そんな自分の顔は気持ち悪くて嫌いだ。