2006年12月13日水曜日

せっかくの・・・


悔しいことに・・・昨夜、食あたり?風邪?になってしまったのよ!

昨夜はシオラの元スタッフ達とピヨコとご飯を食べに行きました。
玄米族である私達がオーダーしたものは玄米カレー。唐辛子マークのホット表示はなかったけれど、かなりホットだったのよね。しかし、ここんところ調子良かった私はいい気になってデザートとカプチーノまで頂いてしまいました・・・これが甘かったわ。以前の私なら用心していたはずなのに。

元々胃腸は頑丈とは言えない私、その後に悪夢に襲われることになってしまったのだけれど・・・。

帰り道、きりきりと胃が痛む。・・・やばい!吐き気、胃痛、冷や汗・・・。帰宅後、おトイレにこもりっきり・・・おトイレとベットを行き来して一晩過ごすことになった。

そして今日。一晩熟睡できなかったげっそり顔のまま、病院に駆け込んだ。「うーん、食あたりではなく風邪かもしれませんね。お腹にくるタイプの風邪でしょうね。」とドクター。何とか一日持ってくれれば・・・と思い、お薬をいただいた。

と言うのもね、今日は撮影日だったの。私、SMではきちんとヘアメークしてもらって、プロのカメラマンにスタジオで撮影してもらったことって極稀なのよね。広告、いわゆるスナイパーの広告に使う写真やサイトの画像は、適当にその辺のカメラで撮ったものばかりなの。
現役時なんて酷いものよ。予約と予約の合間に「リエちゃん、いい?」ってスタッフが来て、5分で適当に撮って終わりよ。(笑)ドミナは写真にこだわる人が多い中、私のものは適当でした。

しかし、今回は「まともな画像を提出して欲しい」の意見もあり、スタジオ撮影に踏み切ることにしたのですよ!なのに・・・撮影当日にゲロゲロ、げっそり。とりあえず、そのままスタジオに向かいました。ああ、折角まともな画像を用意するつもりだったのに・・・。

到着したらお薬のおかげか何とかいけそうな予感が。気を取り直してヘアメークをして頂きました!画像はヘアメーク後の私。鮮明でないのが残念ですが、髪の毛がまっすぐよ!プロの仕事は違うわ!これなら寝不足も胃痛も吐き気もげっそりも隠せるかもしれない?!

うん、撮影も何とか持つかもしれない!・・・と思ったのもつかの間。数分後に胃痛、10分もしないうちに吐き気。何度も中断することおトイレを拝借・・・そして、とうとう断念。あーあ・・・何やってるんだ私よ・・・。カメラマンもノリが良かったのでもったいない。ご迷惑お掛けしました。

ま、かろうじて数枚は撮影できたので、胃痛に耐えてげっそりしつつも、ドミナぶる私の姿をそのうちお目にかけることができると思います。ドミナぶっても中身は胃痛に耐えるM女状態・・・。

ちなみに、私は健康管理にうるさいので、滅多に風邪などもらわないのですけどね。思えば基本の手荒い&うがいが疎かだったかも?皆様もお気をつけあそばせ。

それと、衛生講習などやらせていただいてる立場から申し上げますと、風邪の予防の手荒いはイソジン石けんがベストです。イソジン石けんならウイルスが殺せます。ミューズやキレイキレイはイメージではウイルスに効きそうですが、残念ながら効きません。