2006年12月16日土曜日

プレイ注意事項!

皆様、お騒がせ致しました!元気に復活です。良かった、単なる風邪でした!ノロウィルスかと思って焦っちゃったわよ。・・・それにしても・・・TV観ないってある意味問題ね。今回のノロウィルスのことでは情報遅れの自分を痛感したわ。

それでSM愛好家の皆様にひとつ伝達。SMプレイにおいてのノロウィルスの注意事項。(これは情報をいただき、シオラのドミナ達にも通達させて頂いた内容と同じものです。)

アナル関係のプレイは注意して下さいとのこと。SM道具や手指の消毒にエタノールを使用なさっているSM嬢も多いそうですが、アルコールではウィルスの毒性は消せません。次亜塩素酸ナトリウム(商品名:ハイター)の希薄液が有効だそうです。

糞・嘔吐物などの汚物を処理した時に少数のウィルス粒子が手指や衣服、器物などに付着し、そこから食べ物などを通して再び経口的に感染します。僅かな糞便・嘔吐物の乾燥した中にウィルス粒子が空気感染することもあるそうです。
症状に現れなかった人でも無症候性キャリアとして感染源になる場合もあるそうです・・・。

うーん、食品やプレイグッズの取り扱いには要注意ですね・・・。そんなわけで、ラ・シオラ・ドミナにもセッションを終える度にハイター薄め液での消毒など他、指導を送りました。

SMを職とする関係者の皆様、及び、SM愛好家の皆様、お役立て下さいませ。