2006年12月8日金曜日

鞭と横浜

今週も鞭を習いに横浜の起之介先生の元へ、可愛いお姫様と共に行ってきました!

最近可愛いお姫様方に恵まれている私。超幸運です!初めてなが~い鞭を振るお姫様。華奢な身体で頑張っていらっしゃいました。お姫様は何をやっても可愛い。将来の鞭競技業界を担う星として、是非これからも楽しく鞭を振り回してもらいたいものです♪

奴隷3番3頭身。お姫様は顔ちっこい。若き姫と共に歩く奴隷3番に「援交オヤジと女子高生に見える」って言ったら「何を言いますか!清いお父さんと娘に見えるでしょう!」と返されました。「ダルマがバービー人形生むかよ!」「母親がいい遺伝子もっているかもしれないじゃないですか!」「だから、それは人間同士の話でしょ?もはや別の生き物だって。」

まるで漫才のような私たちのやりとりはおいておいて・・・今日は先回のレッスンよりはやや余裕が出てきたかなって感じかな?巧くなったとかではなくて、「鞭を振るのって楽しいなぁ」って実感する余裕が出てきたって意味だけれど。先回は鞭に振り回されてるって感じでしたが、今回は鞭と戯れるって感触が出てきた。

今日は面白いことにもチャレンジしてみました。カメラの三脚の上にテニスボールを乗せて、そのボールをヒットするってゲーム。さすがに4メーターの鞭先を自由に操るのは難しいですが、ゲーム性も高くて楽しみが出来たわ。

それにしても・・・起之介さんが振るとカッコイイんですよ!フォームが全然違う!舞台に立っていらっしゃった方だから、元々の動きが美しいのかもしれないけれど、どうもそれだけではない。うまく言えないけど鞭の動きが明確なんですよ。鞭が意志を持ってグゥ~ン!と伸びるっていうか、目標をめがけて鞭が自分から動いてゆくみたいというか・・・手が伸びたみたいな動きなんですよね。いやぁ、見てるだけで満足しちゃいますよ。

*先回も書きましたが、今私が習っているのはSMの鞭ではありません。カウボーイやサーカスパフォーマンスの鞭です。人を打つ鞭とは別ものですから混同しないで下さいね。



起之介先生のお嬢様(3歳で超愛らしい!)が鞭を振るのや、身体の柔らかさを披露して下さいました。いいなぁ、3歳から英才教育なんて!


678c75ce.jpg
そして・・・鞭レッスンの帰りに横浜ニューグランドホテルへ!先回に続き、横浜をきちんと回るのはまだ2回目。先回は中華街に行ったので、今日は奴隷3番オススメのホテルにお食事に来ました。

このホテルは日本で初めてのホテルで、日本を訪れる外国人の為に西洋建築を取り入れて作られたホテルだそう。クラッシックで新しいホテルにはない趣があって、一見してすぐに大好きになってしまいました。新しいタワーも建設されていましたが、やっぱり古いもの好きな私としては旧館の方がいいかな。
画像のこのエレベーター、昔は古い映画に出てくるみたいにドアも手動だったんだろうなぁ。



8dfd6d2f.jpg
ロビーの高い天井、重厚な柱・・・ああ、こんなところでソワレを催してみたい。柱の向こうにファイヤーマンがいたり、高い天井でアクロバットのショーやったり、奴隷ぶら下げたりしたら楽しいだろうなぁ。

このホテルのイタリアンレストランで夕食を楽しんだのですが、クリスマスシーズンってこともあって中庭も風情を損なわない感じのイルミネーションで華やいでおり、とても楽しい時間でした。お姫様、お疲れ様でした。


b18393a7.jpg
お腹一杯になって向かった先はSMバー【ユリイカ】のゆみこさんのところ。ゆみこさんとは先回、鞭のレッスンをご一緒させていただきました。また次回もご一緒させて頂く予定なので楽しみです!今日はレッスン用の鞭の配給日です。(笑)海外から届いたレッスン用の鞭を山分けしました!これで、我々もMY鞭所有する立派な「鞭使い」です!

そして、今のお昼。早速この鞭をもって出掛けましたよ。ある〆切が迫っているので、PCと睨めっこですっかり肩凝りが酷くなってしまいました。なので、鞭でも振ってほぐそうかなと。30分くらい遊んで気分も爽快。仕事の効率もよくなる!・・・ってことはなく、相変わらず煮詰まっていて・・・今からまだまだ頑張ります・・・。(泣)