2007年4月19日木曜日

R.

9d4b4f03.jpg
ちょっと使い古された単語ではありますが「R.」はレジーナ、ギリシャ語で女王の略語だそうです。もうひとつの意味は、「REX」ラテン語で王様の略語だそうです。
お友達が自分のイニシャルの「M」をネイルアートで入れていたので、「それいいね!」と私も真似てみました。リエの「R」と上記のふたつの意味を兼ねて。

私の好きなフォトグラファーのひとり、イリナ=イオネスコの写真にもよく「R」が出てきたりします。さり気にお気に入りのアルファベットのひとつです。

エルテの版画にもアルファベットシリーズがあります。今までもっていた画集にはアルファベットシリーズがなかったので、そのシリーズが載っている画集を購入致しました。素敵なのでまたご紹介させていただきますね。