2007年8月6日月曜日

お盆

お盆には死者が帰ってくると言われています。
お盆が近づと空気が変わった気がするのはそんなせいかもしれません。
不思議なことにこの感じ、都会より田舎での方が強く感じます。

先日、夜にふと、明智伝鬼先生の雰囲気がしました。
何故突然そんなことを感じたのかわかりません。とくに明智先生の何かを見たわけでもなく、話題になったわけでもなかったのに。なのに、何故か突然、明智先生です。

生前、とくに親しくさせていただいた訳ではないのですよ。
私はとくに縛りに興味が強いわけでもないし、プロとしてほどほど縛れて吊れればいい・・・って方でしたから、とくに明智先生の講習を受けていたというわけでもないですし。

プライベートのSMもプロとしてのSMも、大差ない私ですが、やっぱり私の興味が向いていたのは鞭。西洋SM。
だから、明智先生との接点は、縛り好きのドミナよりも薄いくらだったかもしれません。

でも、偶然お会いすることが多かったのですね。日本だけでなく、オランダでも偶然お会いして、ご一緒させていただくことになったのですから、縁はあったのかもしれません。(ベルギーにいた時にたまたまお世話になっていたオランダのSMクラブに遊びに行ったら、明智先生がいらっしゃっていたのだ!)

それと、縛り抜きで、明智先生のお人柄とか大好きでした。

このブログにも書いたのですが、明智先生の命日に、お返しするのを忘れていた先生のサングラスがひょっこり出てきました。
そして、今回のお盆を前にして、やっぱりひょっこり明智先生のあの懐かしい感じが。
偶然お会いしてばかりだった明智先生と私らしいなぁ。

明智先生のファンの皆様、手を合わせてね。