2007年9月20日木曜日

初夏の落とし物、秋に拾う

07f386da.jpgネイルサロンに行きました。

R、有明の月、金魚、トランプ・・・思い付くモチーフはやってみて満足したので、今回は何もないシンプルなままでいいやと、サロンに向かった。
1番好きなのは、淡い色のシンプルな爪にワンポイントのモチーフなんだけれど、浮かばないんだから仕方ない。

向かう途中、ふと頭をかすめたのが薔薇。
五月、爪の薔薇を楽しもうと思いながら、タイミングを逃してしまった。
黒薔薇にすれば、何となくこれからの季節にもいいかもしれない。

シンプルな爪で帰宅するつもりが、黒薔薇の存在感もあって、何となくヴィクトリアンな気分でサロンを出た。

初夏の落とし物を、秋に拾う。
おとくな気分。