2007年11月29日木曜日

オランダにて

携帯バッテリー、blogの設定などに問題があり、リアルタイム情報に滞りが続いています。

ブリュッセルに荷物を置いて即オランダへ。
昨日はバッテリー切れでしたが、監獄博物館、マウリッツ美術館、エッシャー美術館と三つをまわってきました。
これらに関する詳しい報告は、また私のメルマガにて。

昨日の夕方からアムステルダムにいます。
10年ちょい前、私の本格的なヨーロッパBDSM探究の始点となった土地です。ある意味ビジネスライクともいえるのですが、情報が得やすかったです。
何故BDSMか。アンダーグランドにはアンダーグランド特有の文化の違いがあるのですよね・・・なんだか。