2007年12月15日土曜日

帰国しました。

20071215160209

無事帰国致しました。

出国直前に新ブログへのシフト、スムーズにアップできませんでした。
本日、画像がおねんねしていたり、読みにくかったところを多少訂正致しました。

また、メルマガもPC環境がととのわず、お届け出来ずでした。
友人宅のPCからトライしてみたものの、文字化けして届いてしまいましたしね。大変申し訳御座いませんでした。

メルマガのバックナンバーが読めなくなったので、新ブログへのお引っ越しをご存知でない方も多くいらっしゃいました。(今現在も?)
ブログが更新されていない!と焦っていた奴隷もいましたが・・・ちゃんとお引っ越ししたって、旧ブログに書いてあるじゃない!この慌てん坊!!

タイムリーな情報お届けは追いつきませんでしたが、今回はいいカメラを持って行ったのですから画像はばっちり!

・・・でも、カメラはよくてもまだまだ使えていない。何しろ説明書嫌いですし。
素人丸出しで、パリのパーティではフラッシュがつかない!と大騒ぎ、有名カメラマンの常盤響さんに見ていただいたりしました。

結局、紐に挟まってフラッシュがきちんと上がっていなかっただけ・・・。お馬鹿のひとこと。
ああ、こんな有名カメラマンに下らないお願いして・・・穴があったら入りたい。

そうそう、鞭を打つシーンの画像が必要な取材で、シャッタースピードについて何もしらなかった私は、うまく撮影できなかったこともありました・・・画像、使えないって・・・。

別のヨーロピアンカメラマンにも親切にしていただきました。
ライティングなど普通とは違う環境で、撮影できない!と嘆く私に、設定をいじって下さったり、フラッシュを貸して下さったり、次は何を買い足せばよいのかなどのアドバイスも下さったり。

いつも思うけど、カメラマンって優しい人多いなぁ。ありがとうございます。
どこかで困っていたら,また助けて下さい。
m(--)m m(--)m m(--)m

モバイルにアップしようと思って出来なかった画像もあるので、これからメルマガとあわせてちょこちょことアップしてゆきます。お楽しみに。

帰国して早速、美容院&ネイルサロンへ。
何しろ年末まで飛ばす可能性あり、お休みがあやしいもので・・・。

年末にまた、ネイルの付け替えをせねばなりません。次回はシックになります。
そんなわけで、今回は派手にしてみました。今回のモチーフは仮面です。
仮面のリクエストは初めてでいらっしゃるとか。いえ、仮面だけでなく、私のリクエストは初めてのものが多いそうです。
だけど、即席でこうして応えて下さるのです!凄いでしょ?

いつも難しいリクエストに応えて下さるアーティストのレディ、どうも有り難う御座います。

もともとは【ベビードール】のみらのさんからのご紹介のサロン。
真珠さんも藤子さんも、同じサロンに通っているの。
先回の素晴らしいネイルアート、ヨーロッパでもたくさんの方々からお褒めにあずかりました。

爪と共に気分一新。
明日からまた頑張ります!