2007年12月23日日曜日

思わぬプレゼント

ヨーロッパの報告は今日は中断。
今、画像をまとめているので、そのうちにまた再開致しますね。

昨日、思わぬプレゼントをいただきました。
それがまた、何ともお優しい気遣いに溢れるもの。そのお気持ちに励まされました。
真面目にコツコツやるのだけが取り柄の不憫な私に、神様が味方をして下さったのでしょうか?

ユリイカのゆみこさんから狼の絵のグラスをいただきました。
重ねて伏せておいておくと、二匹の狼が並んで歩いているように見えます。

私は狼好きで、その話題はよくブログやメルマガにも書いていました。
ゆみこさんはそれを覚えていて下さったのですね!それで、このグラスを見つけた時に、思い出して下さったとのこと。

きっと心酔する女性に振り向いてもらった時の男性の喜びって、こんな感じなんでしょうね。・・・変な例えで申し訳ないのですが、真面目にそれが理解できました。

ゆみこさんはM男性から女性にまで、幅広く人気のあるドミナでいらっしゃいます。
人気ドミナに共通する理由が「大らかさ」であるように、ゆみこさんも大らかな女性。

当然、そんなに素敵な女性のまわりにはたくさんの仲間が集います。
だけれど、狼グラスを見つけた時、私のことを思い出して下さったことが嬉しいですよね~。
愛犬が逝ってしまってからのこの二ヶ月少し、まだまだ落ち込みに波があるところです。
しかし、こうして人々の気持ちに励まされて、前を見てゆくものなんだなぁという実感があります。

ゆみこさん、心より、有り難う御座います。
ベランダの猫救助であれ何であれ、何かあったら声かけて下さい。ハシゴ持って行きます。(笑)

数年前、いつの間にか、知らず知らずの間に、有名ドミナの端くれとして私の名があがるようになっているのに気がつきました。取材や興味から始まり、望んだわけでもなく、流れるままにそうなっていました。

その中で、「何も考えていないSMマニア」であることは難しく、時には会ったこともない、お話したこともない相手から敵視されたり、意地悪されたりして、この業界に窮屈さを感じておりました。

でも今は、この業界の中にもたくさん「楽しくやってゆこう!」という気楽にお付き合いできる仲間がたくさんできて、遊びやすくなりました。
結局、ほとんどの方は楽しく、仲良くやりたい方ばかりなんですよ。
折角こういう快楽主義の世界にいるんだもの、出来る限りおもしろ可笑しく、世界最高のお馬鹿になってやってゆきたいものです。

こんなことを話し、人間関係を考え、見直し・・・かつ、これを堂々と書けることも、ゆみこさん、そして、SMを職と趣味として頑張っている仲間達のおかげだと思います。

そして、もうひとつ。ヨーロッパのお土産をいただきました。
さて、このプレゼント・・・何だと思います?
クラッシックで可愛い小袋をあけると、サイコロがふたつ、そしてカードがでてきます。


カードには「Pandora's Mistress Box」と書いてあります。
・・・あっ!これは「ミストレスゲーム」ではないか!!

ベルギーで以前、「ミストレスゲーム」をやったことがあります。
その時は自分達で作りました。ドミナだけで内容を相談、紙にお仕置きや命令を書きました。
・・・王様ゲームといえばよいかな?

この「Pandora's Mistress Box」、まだ全部読んでいないのですが楽しみ。
パーティなどでもやってみたいですね~。
「ミストレスゲーム」の良さとして、M側にYES、NOを言わせないところがありますよね。
もっと細分化して、いろいろ作ってみたら面白いかもしれない。

ミストレスゲーム<スリルとちょっぴりバイオレンス部門>
他、ミストレスゲーム<拘束部門><鞭打ち込み・打撃部門><屈辱部門>・・・などなど作ってみてはどうかしら?(笑)
ってより・・・誰か、作って。アイデアはあるけど行動力が伴わない私でした!

真面目な話から思わぬ話になってしまいましたが、とにかく2007年も残り僅か。
締めくくりと来年に向けて、有意義な時間を過ごしたいものですね。