2008年1月31日木曜日

KIDDY LAND

昨日は歳の離れた親友と【KIDDY LAND】へお出掛けでした。

歳の離れた親友は去年末、めでたく8歳になりました。彼女のママもまた、私の親友で、親子二代に渡っての親友付き合い。
思春期になり、ママに話せないいけないことも、私には話す・・・というお約束が成立しております。

その前に、「8歳のバースディにはバービーハウスをプレゼントする」という女同士の約束を果たしておりません。諸事情により延期続きでしたもので、昨日はプレゼントを買ってケーキを食べる為に原宿で待ち合わせ致しました。

mi-


KIDDY LAND・・・恐ろしいところです。大人でもつい、手を出したくなる物が溢れています。
画像のムーミンのミーが好きで、ハイヒールボックスもこの柄のものを使用しております。
このミーの意地悪そうな顔・・・かわいい。不要な物まで買いたくなります。

ばーびー


親友にプレゼントするバービーハウスを見に行ったら、ハウスはなくて、何と!!シャトーがありました!名前も『バラのお城』です。2階建てで豪華、ブランコもあります。
親友が間違いなくこれに飛びつく!と思ったら・・・意外と反応薄・・・。な、なんで?
ママの方も、「大きいねぇ・・・片付けるの困るよ・・・。」とちょっと邪魔、迷惑顔。

えええ?な、ななな、なんで?私ならこれで決定よ?一体このお城の何が気にくわないの?
個人的にはこのお城を買って、一緒にうっとりしたかったのですが、親友はウエディングドレスを着たバービーと、アジアンバービーのふたつを取ったのでした。
う、嘘?私ならお城にするよ・・・。

バービー小物コレクターの私、中国製品問題があってから控えていたのに、この階でひっかかり、また小物を買ってしまったのでした・・・。バービーのマグネットとビニールバックです。

お茶


千疋屋のイチゴムース、美味しいです♪
しかし、「ケーキは週3回まで」と決めてから、毎日食べることが出来ないかと思うと悲しく、その反発で「ケーキの日」にはふたつ食べてしまいます。

3回×2個=一週間に6個
・・・え?これじゃ1日1個食べているのと変わらないじゃない?

そんなわけで、今日はさっぱりしたケーキ1個のみで我慢しようと、イチゴムースにしたのですが・・・この無理か祟って、夕食後、こってりしたショコラケーキを食べる羽目になったのでした。はぁ・・・

木曜&金曜は絶対ケーキを食べません。
(ブログで宣言すれば、読者の手前上、我慢せざるを得ないかもしれない・・・)