2008年3月26日水曜日

本日のデブリン日記

先週土曜、シャンパンフルボトルを一晩かけていただきました。
翌日日曜、シャンパンハーフボトルをいただきました。
食の管理は順調、週数回の外食以外は毎日自炊が中心の粗食ですが、これじゃあ水の泡ですよ、ぅもう、ったく・・・。

シャンパンブーム、美味しいものへの執着と、私にしてじゃ珍しいブームが続いております。(本来はグルメではない。)
それと同時に身体が動かしたくて仕方ない。体力が有り余っているのでしょうか?・・・スケジュールは結構ハードだし、そんなわけはないんだけどなぁ。

それにしても、これだけ飲み食いしていてはいくら太りにくい私と言えども・・・

デブりん街道一直線!!

今日のランチは自宅でたっぷりの野菜摂取、自炊で済ませたにも関わらず、愛犬散歩でカフェに。
カキがワンピースからOKなので、カキとシャンパンを1杯いってしまいましたよん。
しゃんぱん



真珠ちゃんのお客様から差し入れの、美味しいロールケーキをおすそ分けいただきました。
これが・・・泣けるくらい美味しいの!!
アルコール摂取の分、スイーツは控えようと思っていたのですが、あまりにも美味しすぎてやめられない。深夜なのにパクッといっしゃいましたよ・・・。
ろおるけいき


反省もなく、家でワインオープン!
オーガニックショップで買い置きしておいたものなのですが、シャンパンをお願いしてあったはずなのに白ワインに化けていた。
しかも、名前は『Moulin-A-Vent』(風車と訳せばいいのかな?)

去年亡くなった愛犬のヴェント(Vent)の語源はここからなんですよ。
この場合のVentはフランス語のVentなのですが、愛犬のはポルトガル語のVentなのです。(両方とも風という意味)

縁を感じて、つい開けてしまったの。(理由は後付)愛犬のことを思い出していたらこんな時間。
これが・・・お・・・美味しいのよ♪さすがVent!

絶対深みにはまっていますよね?アルコール入っていれば何でもいいのでしょうか?私よ。
エチルアルコールでも飲んでいなさい、自分。

そんなわけで、デブりん街道一直線の私をお楽しみ下さい。
今三分の一くらいあけたかな?・・・もうそろそろこのくらいにして寝なさい、私よ。あ~酔っ払い楽しいなぁ。

せめて明日はシャンパンもスイーツもやめて、粗食に徹することを心がけます。
20080326042708