2008年3月27日木曜日

ご結婚おめでとうございま~す!

ここ数日、まぶたの奥にものもらいが出来てしまい、目の奥でころころした違和感で一日落ち着かず。
偶然お会いした会員様から、「目が腫れているよ?げっそりしていない?」とご心配いただきました。ありがとうね。

そうなのよ、目は腫れるし、目の奥が気になって眠れないし、散々でしたよ!
一番怖いのがお化粧を落とす時ね。間違ってころころしたところを触ってしまうと、違和感と涙ぼろぼろが続くの。コンタクトも入れられないし、メガネをかけると頭痛がするし、何も見えないどうしようもない一日でしたわ。
なので、かろうじてマスカラだけつけただけの状態で、すっぴんでしたよ・・・。
普段からすっぴんが多いので、そんなに驚かれなかったですけれどね。(悲しいことよね)

さて、ものもらい以外はおめでたいニュース続き。そのひとつが友人の結婚!

友人のAちゃんが今夏に結婚予定、彼と一緒に来日なさいました!
��ちゃんは大学からアメリカに留学、異国で大学院まで卒業、その後もアメリカで就職。12年も頑張り続けていらっしゃいます。

別の大親友はアメリカで起業、大成功をおさめ、アメリカに根をおろされました。
いとこもまたアメリカで大学を卒業、就職、結婚、永住してしまいました。
他のいとこ達もあちこちに留学したので、今後はどうなることやら?

異国での苦労は並大抵のことではないでしょう。
それだけに、遠い海外からの嬉しいニュースは、自分のことのように嬉しくなります。

Aちゃんの旦那様となる彼とお会いしたのは初めて。穏やかでお優しそうな方。
見るからにお似合いのお二人、暖かい家庭をお築きになられることでしょう。微笑ましいこと!

結婚はゴールではなくスタートだ、とよく耳に致しますが、一種のゴールだと存じます。
文化のベースに教育があることは否定できません。思春期までに詰め込まれるあらゆるものの影響は大でしょう。
日本国内でもその地域の風習や性質の相違に苦労することも多いというのに、国際結婚ともなればもっと大でしょう。
そういったものも乗り越え、この先の人生を歩むと決めたわけですから、これはゴールよね?結婚は再スタートというところかしら?

たくさんのゴールがあって、たくさんの再スタートがある。
ゴールの数の分、楽しいことがあるってこと。だから、結婚もゴールでいいじゃない。
そして、再スタートの数の分、夢と未来があるってこと。
そう考えれば、いつも新鮮でいられる。生きることに慣れるのはつまらないから。
ふたりでいることに慣れるより、ふたりでいることをずっと感じて。

彼氏、Aちゃんを見る優しそうな眼差しの奥に、ピンクのハートマークが見えました。(ほんと)
二人とも鮮やかで暖かいピンク色に包まれていたよ!
Aちゃん、おめでとう御座います。末永くお幸せに。
いつでも遊びに来てね。



昨日、「明日は飲まない、ケーキも食べない!」と断言しておりましたが、こんなおめでたい夜に飲まないわけがありません!
・・・そんなわけでシャンパン3杯制覇!!

ええ、そうよ。今日もデブりん街道一直線!明日も飲むことになりそうなので、もう今週はどうでもいいですゎ・・・。(笑)
でも、それ以外の食は基本を崩さないよう頑張るわよ♪