2008年3月4日火曜日

新ネイルアート

いつまで続くか・・・と誰もが思っていた私のネイルサロン通い。
アーティストの腕が良いせいもあり、すっかり飼いならされている私。

最初に通い始めたのは、確か桜のモチーフをお願いした頃だったから・・・約1年になるのね!
基本的にはシンプルなデザインにワンポイントが好きなのですが、好奇心を煽られ、様々なデザインを試みました。

最初は軽率そうだと敬遠していたネイルアートですが、こんなに奥深いものだったとは驚き。
限られた範囲で最大限に表現するあたり、まるで俳句だと常々感心致しておりますの!
むしろ折れないし、肌も引掻かないのでアレルギーにもいい。おまけに、爪を噛む癖も治りました!(当初の目的はこれだったのです・・・時々噛んじゃう癖があったのよね。)

そんなわけで、もう暫く続くかと存じます。お小遣いが続けば、ね。
ネイルアートというカテゴリを作っちゃいました。男性は興味ないと存じますので、女性向カテゴリですね。

20080304001408

パーティのメインのお洋服が白にショッキングピンクのポイント。それに合わせてのデザインです。
パーティ仕様なのでたいそう派手。
本来はシンプルなお爪にワンポイントが好みですが、折角のパーティですものね。

20080304001405

パーティ仕様の派手なデザインの後なので、シンプルな真っ白にお直しの予定が・・・モノクロに。インパクト強い!
左手の中指と親指には流れ星。願いが叶いますように。

先日プラネタリウムに行きました。
シリウス星は別名ドッグスターと呼ばれているそうな。(犬の鼻の部分)
愛犬家の皆様は、お子様の健康をお願い致しましょう。