2008年4月16日水曜日

80歳のバレエ

トレーナーの【木津龍馬】師匠の【4月16日のダイアリー】に、マイヤ=プリセッツカヤのことが記して御座いました。

昔からバレエ界に君臨なさっている女王であるにも関わらず、彼女の名前を知ってからまだ新しい。奴隷君に教えてもらった。
私は何でも観に行くかわりに、何かに明るい知識を持っているわけでもない。シアターに関しては、広く浅く、何でも楽しんでいる。

凄い女性だとは伺っておりましたが・・・80歳で現役バレーリーナ!
肉体の壁はどこまで延ばすことが出来るのか?!

年齢を理由に、激しいセッションを避けようとするM男性がいます。(40なってないくせに!)
ふん!そんなことは聞き入れないことにしましょう。(笑)

さて、今週&来週は超ハードスケジュール。
食も乱れること間違いなしですが・・・日頃の真面目な食生活はこういう時の為の蓄えなのよね。

先ずは肉体を鍛えよう。それには、食も正そう。
そして、大いに生を謳歌いたしませう!