2008年4月5日土曜日

どうしてもシャンパンが1杯だけ飲みたくなり、買い置きしてあったハーフボトルをあけてしまいましたの・・・明日も飲む予定があるのに、困ったことです。
今、たいそう酔ってこのブログを書いておりますの。失礼な発言が御座いましたらごめんあそばせ。何しろ酔うと本音も出ますし、乱暴者になるものですから。(笑)

シャンパングラスを愛犬に割られてしまったので、ワイングラスでいただいております。でも、やっぱりシャンパンにはシャンパングラスが似合う。やっぱり素敵なシャンパングラスが欲しいわね。
フォションのパンも欲しくなってきた。そうそう、メロンも!・・・最近、食い意地がはっていて困りものです。

好きな色は?という質問に困るくらい好きな色はたくさんあります。透明、白、ピンク、黒、ネイビー・・・人それぞれに個性があるように、色も個性豊かですから、ひとつには絞り込めませんね。

その中でもラベンダーはとくに好きな色でもあります。
ラベンダーのネイルアートがやってみたかったのですが、先回挑戦致しましたの。
ラベンダーにシェルとオパールの細工も加え、根元をベージュががったクリアに致しました。これが正解で、上品かつ個性的、春らしいネイルとなりました。お気に入りです。

そして、その次のお直しの為、ネイルサロンに予約を入れてあったそのお昼。運命の出来事に遭遇。
よく顔を出すカフェのギャルソンが「読みます?」とヴォーグを持ってきて下さいました。

その日はネイルサロンの前に学校にも行かねばならなかったものですから、慌ててはおりました。しかし、どのページもあまりにも美しかったもので、つい見入ってしまいました。
あるページに真っ赤なネイルが。真っ赤に、根元だけクリアなムーン。(画像のネイルの根元の半円形みたいなデザインのこと)真っ赤にクリアーなムーン・・・なんて新鮮なのでしょう!
まだ真っ赤は未体験でしたが、いつかやってみたかったものですから目が釘付けでした。

この日のネイルサロンはお直しで訪れました。次回は付け替えです。
そして相談した結果、どうせ次回付け替えるなら思い切って雑誌と同じデザインにしてみようという話になりました。

それで初に赤ネイルアートに挑戦したわけですが・・・結果は画像のとおり。素敵でしょ?




20080405014711
20080405014708