2008年5月13日火曜日

きれいきれいな一日

今日、ヘルパーにお家をピカピカお掃除をしてもらい、ついでに愛犬もフサフサお掃除してもらった。
サロンでシャンプーをしてリボンもつけてもらい、こんなに可愛くなりました。↓




薄汚れていて塵同然だったワンのおもちゃ達↓もお風呂に入り、全てがきれいになった一日。
ああ、気持ちいい!!と喜んでいてふと、気がついた。




なんですってーーーーー!!!!!!!もう、5月13日ですってーーーーー????????

ゴールデンウィーク後にすぐに渡欧する予定でいたはずの私。どうして日本にいるのかしら?
5月末、6月中旬と日本にいなきゃいけないご用事があるので、早く出発しようと計画していたはずなのに?
どんなに短くても最低3週間はいないと、あちらでの用事やお仕事が終わらない。慌てて手配と用事を済ませ、3,4日後に出発したとしても、12,3日くらいしかいられない・・・。

どうしようかしら?(’。’)

とりあえずベルギーは勝手知ったるだし、突然行っても何とでもなる。問題は初めて行く某国。
どうせ渡欧するなら、仕事ついでに絶対寄りたい。
私の悪い癖なんだけれど、具体的に細かいことを調べるのが大嫌い。よって知識がない。
ある知識は見たい建築物がその国にあると言うことと、ご挨拶したいドミナがいらっしゃるということのみ。ただそれだけ。

以前はホテルなんて空港に到着してから探すのが専門でした。
でも一度、満室だらけで困ってしまったことがあるので、前もって探すようになりました。
語学堪能な方なら問題ないでしょうが、語学が駄目駄目なくせに危険な冒険するとは、我ながらいただけませんもの。

う~ん、今からガイドブックみて建築物の場所を探したり、その近辺のホテルを調べたりするのかぁ・・・。う~ん、う~ん・・・でも、行きたい。

ここ2,3年は違いましたが、それまでは毎年この時期、5月連休明けから3ヶ月渡欧するのが、お約束でした。3ヶ月とは言わないので、最低3週間は欲しかった時間・・・どうしよう。