2008年8月12日火曜日

エルテの館

20080811223848


私の大好きな場所のひとつが、このブログに何度も登場しているレストラン【ロ・アラブッシュ】、別名エルテの館です。
【エルテ】【バルビエ】が大好き、こういった雰囲気に滅法弱いのです。とろけそうになる。
・・・ここをお墓にしたい。(かなり本気)

エルテにブロンズ像があると知ったのは、何年か前にこのロ・アラブッシュで。
初めて拝見した時は、2次元で見ていたものの立体が目の前に現われたので驚きましたよ!それはもう!
ロ・アラブッシュの会員制バーに、今まで見落としていたのかどうかは不明ですが、とにかく見慣れないブロンズ像が。

ゆ・・・優雅すぎる。

エルテ様、どうしてあなたはこんなに私を魅了し続けるの?
私はあの日、毛皮のショールを纏い、
マーメイドラインのドレスをお召しになった婦人が犬の散歩をなさっている途中に出会いました。
一目であなたの虜になり、あれ以来、3次元の世界には嫌気がさしておりましたの。
そんな時、あなたはブロンズ像と私を引き合わせた。

私はあなたの世界に恋焦がれ、病の床に伏せっております。
どうぞ彼女らを二次元の世界から、こちらの世界に寄越して下さい。
【バルビエの「危険な関係」】の付近でお待ち申し上げております。