2008年8月16日土曜日

ただいま~。由比ヶ浜に行ってきました。

葉山にセカンドハウスを借りた人がいるので、本来はそちらが目的でした。
しかし、まだ新しいお家で寝具がないので宿泊は不可能。
葉山は次回にして、由比ヶ浜とお食事で終わりました。

強い太陽が苦手なので、海では木陰で寝るのが好き、それ専門。今回も風が気持ち良いこと!
20080816212027


生け簀に変わった生物がいたので、質問してみたら「うちわ海老」と言うもの。
確かに・・・まるく、うちわのような海老。海老とも蟹とも見える。
これをこの後にいただいたのですから・・・人間って残酷よね。ご馳走様でした。合掌。
20080816212029

次回、葉山にお泊りしますのでよろしくね!MY布団、送ります。(笑)
それと、ジェットスキーも!なんと、近くにジェットスキーが置いてあるらしい。
夏が駄目なくせに、何故かジェットスキーだけは大好きなのよね。

帰りに大船ってところを通ったのね。そこに大きな白い、ライトアップされた何かを発見。
「あれって鎌倉の大仏?」
「(爆笑)違うよ、大船の観音だよ!」
「そっか・・・大仏はパンチパーマだもんね・・・。」

また無知を晒したのですが、【大船の大観音】って有名らしいですね。
もう遅い時間なので寄れなかったけれど、次回は是非近くで拝みたいものです。

その帰りにシャンパンをいただき、帰宅。大きく深夜を回った時間。
よく遊んだ一日でした。