2008年8月22日金曜日

夏の終わり

20080821233738


もう一度、葉山に行こうと思いつつ、予定も組めないうちに夏の終わりが近づいてきた。
プールの水より冷たい雨が降り注ぎこんだ時に残り時間を思った
どうせ濡れているんだから、雨が降っても同じ・・・そう思ったのは間違い。
一瞬で去った雨は思ったより冷たかった。

雨の後のプールサイドの夜は心地よい肌寒さだったよ。
【ニューオータニ】のプールに連れて行っていただいた。
パラソル、チェアー、南国の木、開放的でどこか違う国にやってきたみたい。
これで地中海音楽の生ライヴがあって、もし私が踊っても浮かなかったら完全に日本じゃない。
カンヌで浮かれまくって、窓越しにヨットハーバーを見ながらひたすら踊ったのを思い出した。

ああああ!!脱日本したい!!
そろそろしびれが切れてきたけど、ヨーロッパは方位が悪いので暫く我慢。
大きく旅をする時は縁起を担ぎ、方角をみてもらうんだけど・・・うん、変なところで非現実的。
来年の2月はベネチア大集合を目論んでいた。マスカレードに参加する為に。
偶然にも、その時期、その方位に行くと、大恋愛が芽生える暗示があるらしい。

ベネチアの大学には日本語学部がある。
ベネチアのレストランのメニューに時々日本語があるのは、学生達がアルバイトで作ってくれるからしい。
日本語の出来るイタリアーノと知り合って恋に落ちるのだろうか?
旅でやってきた日本人と意気投合するのだろうか?
・・・と、またまた似合わぬ非現実的な妄想に落ちたりする。
もしその占いが命中して、遠い地に居つくことになったら応援してね。(笑)

プールを楽しんで、ピリ辛エスニック料理で元気になって、シャンパンバーでいい気分になって・・・
大人の夏休みを楽しんだわけですが、大人の夏休みにも8月31日は訪れる。
宿題やってないよ~”うぁわぁ~ん”なんてことになりませんように。

・・・小学生の憂鬱が来週くらいから始まるね。
皆さんはどんな子でした?
私は数日分の日記をまとめて書く子でした。宿題は8月30日から始めていました。