2008年8月8日金曜日

アル初心者 対 アル上級者

20080809035011

プチバカンスだわ!と水着を、
何かあるかも?と「隠せる程度にコンパクトにまとめた妖しいお道具類」を、
バックの底に忍ばせて出掛けたホテル。
ところが、両方とも使わず、帰宅致しました。

さて、何をしていたのでしょう!

またまたシャンパンのお話で心配されてしまいそうですが、
アルコール上級者 対 私、アルコール初心者のバトルを繰り広げておりました。

5時半よりレストランに出掛け、シャンパンを1杯。
その後、お部屋に戻り、フルーツとシャンパンの宴が始まりました。

20時半、睡魔が襲う。・・・ね、寝ないもん!と抵抗して、
ピンククリスタルに行こうか、ユリイカに行こうか、と話をするものの・・・
「リエさん、どっちにせよ、とりあえず少しでも寝ましょう。すっきりしますから。」
の言葉にあっけなくZZZZZ・・・睡魔には勝てず、目覚めれば22時近い。

結局、お出掛けはやめてそのままお部屋で飲むことに。
上級者、ワイン、とくに赤が好き。
先ほどのチャイニーズレストランではビールを1杯、その後は紹興酒を飲んでいた。
うぬぬぬ・・・おぬし、やるな。私が知る限り、紹興酒を飲む人はかなりのグルメ&お酒好きさん?

夜更かしして3時頃までシャンパンを飲んでいた。
結果、この夜、私は偉かった!何がって・・・ハーフボトル1本空けたのよ!
私にとっては、8時間かかろうが途中で寝ようが、ハーフボトル1本空けたのは凄いこと。

朝の目覚め、窓から差し込む日差しが早くも今日も暑くなるよと語っている。
お酒をいただいた翌日は太陽と仲良しになれないと聞くけれど、そんなこともなく爽やか。

そして、朝食。
夏バテしているわりには元気で、朝からモリモリ食べる私。
上級者、昨夜の飲みすぎが祟って、お腹を壊していた。お腹が弱いらしい。
帰り道、お茶している時も体調悪そう。可哀想でした。

初心者、お酒の量では負けるものの、お腹の強さは勝ち。
これに懲りず、また飲もうね。ご馳走様でした!