2008年10月14日火曜日

エンジョイしませう!

20081014030703


昨日は只今帝国劇場で催されている【ミスサイゴン】を観て、屋形船へ。メンバーは【ピンククリスタル】の瀬里奈さんと【ユリイカ】のゆみこさんという豪華メンバー。
○○さん、ご招待下さり有難う御座いました。とてもリフレッシュさせていただきました!

観よう観ようと思いつつ流れていた【ミスサイゴン】ですが・・・涙のひとこと。
ベトナム戦争には・・・というより、戦争には悲しいエピソードしかないけれど、現実を直視することや二度と繰り返さない為にはノンフィクション、フィクション関係なく語り継がれなきゃいけないもの。人間って馬鹿だから、忘れちゃうから。

ベトナムを追われた王族の友人がいる。異国に根を下ろしているんだけれど、その友人のこともあり、他人事で観ることはできませんでした。
国勢が悪化していた頃、その友人はまだ幼かったと思う。多くを語らないけど、ブラジルへの移民のサウダージのような、母国に対する想いがあるに違いない。
それぞれに母国があり、それぞれにとってかけがえのないもの。全ての人の母国が戦地になることは避けたい。
��・・・ブッシュにミスサイゴンを100回くらいみせたらどうだろうか?)

子供の頃以来の屋形船。
気候も良く全く船も揺れず、風も心地よく・・・最高でした。もう一度行きたいくらい。
どれだけの電力が消費されているんだろう?と思いつつ、夜景は奇麗ね、やっぱり。
自然破壊などの問題に目を向けつつ、行き過ぎた文明を楽しむ私もいる。人間って・・・やっぱり勝手。

一度きりの人生、おおいにエンジョイしよう。
私は一生かけてBDSMの世界に生きること、BDSMに関する楽しみの場の提供にこだわってゆきたい。
気持ちがダウンすることが続き、つられて悲しくなってしまったと言うM男性やS男性の声をたくさん聞く。
でもね、BDSMの世界が罪なわけじゃないのよ。当の本人は、逆により腹を据えたんだから(前から据えていたけど)M男性たちも気持ちを明るくね。
たくさんのクラブやバーがあり、たくさんのドミナやM女がいる。全て、あなたたちM男性やS男性に支えられている。どちらが欠けてもSMできないじゃない。其々が其々のドミナやM女性を応援してあげて下さい。

信念や想いを貫くことは簡単なことではありません。何が信念なのかわからなくなってしまっている人もたくさんいます。平凡な女性のようには生きられないけれど純粋であることを貫き、少なくとも自分の生き方は明確に定めているし、そう思えることに出会えたことは幸せだと思っています。

常に熱意を失わず、自分のやりたいことを見失わないこと。何もかわっていないですよ。
だから、みんな元気よくね。たくさんの声をありがとう。