2008年10月31日金曜日

NA:NAさんからのご挨拶

ラ・シオラのメンバーの皆様、HPをご覧の皆様、

 ラ・シオラに来て1ヶ月弱が過ぎました。最初から短いとは思っていましたが、本当に夢のように楽しくあっという間の時間でした。はじめましての挨拶をしたのが昨日のことのように思えますが、気づけばもうさよならを言わなくていけない時期になってしまいました。

 私が入店してすぐの頃、メッセージに「1対1にこだわりたい」ということを書きました。なぜなら、私はシオラ入店前よりこの11月からSMバーという「1対1ではないSM空間」に戻ることを決めていました。そしてそれに伴い、今後「1対1のSM」というスタイルを二度ととらないことも決めていました。だからこそ、それまでの1ヶ月と少しの間、一生懸命に真摯に、そして本当に最後に「1対1のSM」に悔いが無いよう取り組みたいと思ったのです。そしてそんなわがままを聞いてくれ、受け入れてくれたのがラ・シオラでした。

 短い間ながら、出会ったM男性達はみな本当に印象深く、私自身楽しい時間を過ごさせて頂きました。どうもありがとう。シオラでセッションした一人一人のこと、全員のこと、みんなと過ごした時間全てを、私は忘れません。

 そして今「1対1のSM」に悔いはありません。今回あらためてSMの本来あるべき姿である「1対1」の楽しさや醍醐味、そして良さを感じました。そして同時に「やりきった」と自分自身納得しています。納得できたからこそ、また「1対1ではないSM空間」を作りあげる事に何の躊躇も後悔もなく突き進む事ができそうです。私自身が次のステップに進む為に、ラ・シオラには、私には美しすぎるくらいの最後の舞台を用意して頂いたと心から感謝し、またそんな私の我儘に付き合ってくれたM男性にも心からありがとうという想いでいっぱいです。

 今後は、お店のスタイルやお店自体が異なってしまうので、皆様に会うことはなかなか難しいかもしれません。でもSMが好きだということに関しては、皆様となんら変わりはありませんし、私は今後もSMの世界に携わっていきます。シオラではもう二度と会えないかもしれないけれど、同じ嗜好を持つものとしていつかどこかでばったり会える日を楽しみにしながら、私は私自身の道を行くことにします。短い間でしたが本当にありがとうございました。

 私はラ・シオラが大好きです。一瞬でも、ラ・シオラの一員でいられたことを誇りに思いながら今後のSM人生を生きてゆきたいと思います。ラ・シオラ万歳!

Na:na
2008.10.30 

U-La-Sioraへの誘い?

【秘密の基地】のインフォメーションボールもとうとう7つめです。残すところ、あと3つ!

ちょっとコミュニケーションタイム!

Nさん、アイコンのご心配下さってありがとうございます。一応、尋ねてから作成したので問題ないとは思うのですが・・・。

名古屋の1本鞭好きY!なぜか君のモバイルには、私からのメールが届かないのよ。君のモバイルに規制かかっているみたいです。規制を取るか、電話番号送って。

猛獣使い。いよいよ3回目もあと2日。よく頑張りました!
例のメールは読まずに捨てたので本当にわからないんですよ。やっぱ、男は思慮深さと行動。(笑)よろしく。

元シオラーズのMちゃん、メール書こうと思いながら全然かけていません・・・ごめんね。
こっちに来ることはあるのでしょうか?一度報告兼ねて、ゆっくりお話したいですね。

他にも私のモバイルにメール下さってる元シオラーズ&スタッフの皆様、きちんとお返事書けなくてごめんなさい。モバイルへのメール数が多いので、返信がおくれがちで。PCのメールも変わっていないので送っていただいて大丈夫です。

それと、登録していないアドレスの、差出人が誰なのか不明なメールもあって・・・もし失礼あったら、本当にごめんなさい、皆様。

元ドミナ&スタッフ&他関係者様、そんなに気になりますか?U-La-Siora(裏シオラ)次回は半年後くらいじゃないかなぁ?あれを頻繁にやってたら体壊すと思うので。(笑)
次回は是非ご参加下さいませ、皆様。

ナナさん最終日

10月30日(木)はNa:naさんの最終日でした。
この1ヶ月、本当に楽しいお時間を共にさせていただきました。先日の裏シオラでは思いっきり騒ぎました。楽しい思い出がたくさんできた濃い一ヶ月でもありました。
最初から1ヶ月だとわかっていたし、いつでも会えるけれど、みんなやっぱりさびしさは押さえられず。

明るく頭のいいナナさんのことだから、どこにいてもみんなに元気をあげて楽しくやってゆくのでしょうね。シオラに必要なのは「大人のやんちゃ」それを身をもって学ばせて下さったのではないかと存じます。

Na:naちゃん、お疲れ様でした。そして、ありがとうね。
会員の皆様、短期在籍でしたがどうもありがとうございました。

2008年10月28日火曜日

U-La-Siora(裏シオラ)パワー!

昨日はハロウィン、たくさんのお祝い、シオラーズ同窓会と大はしゃぎ。
美しき元シオラーズ、カサブランカダンディーズのM男性、どうも有難うございました。
そして現役シオラーズたち、お疲れ様でした。芸達者ぶりに驚きました。

そして、わざわざ異国から飛んできて下さったおふたり、インド人とスカンジナビア某国とのハーフのゲイ・マリオ、オランダのハードゲイマスターのリッチーも有難う。(笑)
画像はファンの撮影に応じるマリオとリッチー。↓
20081028143401


最初はドミナと、いつもパーティの参加&お手伝い下さるM男性とのもっと小さな「飲み会?」みたいなつもりでいたのよね。
事務所開きのお祝いをしよう→なら、ハロウィンを兼ねよう→事務所では狭いよね→じゃあ秘密の場所で→じゃあ同窓会も一緒にやろうよ(前々から同窓会をやりたかったのだ)

・・・こんな感じで話は膨らんでいったのですが、頭の中では14、5人をイメージしていた。しかし、一次会二次会通して、なんだかんだって約30名近くが出入り。

一次会ではシャンパンが11本空に(ドンペリたくさん)+ビールも空に、二次会ではシャンパン+赤白ワインが軽く10本以上は空に、ビールはピッチャーのまま飲むという豪快さでした。(笑)
二次会に早めに移動して10分ほどプチ睡眠とったから生き返れましたが、宴は軽く朝を迎えたのでした。

これほどいい集まりはなかなかないと思う。みんながハッピーでみんなが笑って、本当にいい会だった。リラックスしつつも妙な盛り上がりになり、二次会終了後も「楽しい~!帰りたくない!」の声。
10周年のイベントもあたたかかったけど、同じあたたかさだった。こんな集まりは滅多にないだろうなぁ。

しかし・・・元シオラ、現役集うとそれは・・・す、すごい!我ながら「この美人人口率の高さはなんだ?」とワクワクしてしまいましたよ。歴代人気&美人ドミナがズラリですよ!ちょっとあり得ない光景でした。

昨日の現役シオラーズのドレスコードは黒ずくめ+真知子巻き+サングラス。女スパイをイメージです。
来年、シオラーズでヨーロッパツアーをやろうと話しているのですが、オランダのスパイ通り(マタ=ハリが潜んでいた)をこんな格好で歩くオプションつき。(笑)↓


元シオラーズから「もっと早く日程を教えてほしい」「週末にやって」「○○ちゃんから聞いたけど私には連絡なかった!」のご意見いただきました。
今回は乗りだったので、突然でごめんなさい。
月曜休みなので・・・どうしても現役の集合を考えると月曜になってしまって・・・週末も考えたいと思います。
生活環境がわからないので、メール連絡取れる方に連絡しました。もし連絡ご希望の元シオラーズは、メアドとドミナ名を送ってね。半年に一度くらいはやりたいものですねぇ。

2008年10月27日月曜日

こパンにコパン。

20081027043457

うちの犬はコパン。お菓子もコパン。

有料メルマガから有料ブログに変更しました。

有料メルマガが廃刊されたぁっ(しかも知らないうちに勝手に)!

実は、有料メルマガではいろいろと不満の意見をいただいておりました。
「クレジットカードでしか申し込めない」「興味ある記事だけ有料で読みたい」
「携帯で申し込みができない」「画像が見れない」等々、いろいろございました。

というわけで、有料メルマガは無料期間中に廃刊にしました。私には一銭も入りません(泣)。でも、いいや。

申し込んで下さった皆様には感謝しております。ご迷惑をおかけしたので、結果
的に無料で読んでいただけてよかったです。

それで・・・どうしてあっさり廃刊にしたのかを申し上げますと、無料期間中だったので皆様に金銭的な面でのご迷惑はおかけせずに済んだこと、有料メルマガへのご不満やご意見の全てが解決できる方法が見つかったからです!

今回のブログで、それらの全てが見事に解決するのです!!
定期購読の人は月500円
都度課金は100円

都度課金は読みたい記事だけ課金されるのです。
定期購読の人は都度課金の記事も定期購読料金のみで読めます。

定期課金の記事は11月から書こうと思ってます。ですから、残り少ないけど10月中の記事は都度課金で読んでね♪
という経緯ですので、皆様、今後ともよろしくね。

以下が有料ブログです。
【朝霧リエBlogプレミアム】

2008年10月26日日曜日

環さん、退店のお知らせ

復帰した環さんですが、一身上の都合により急遽退店することになりました。
去年入店、約1年という短い期間となりましたが、応援して下さった会員の皆様、どうも有難う御座いました。

長期の旅行の後ですから、体調をご心配下さる会員様も多くいらっしゃるかと存じます。帰国後に多
少体調を崩したようですが、パワーを蓄えておりますのでご安心下さいませ。
近くに関西に戻ることになりそうで、関東での今後のSM活動に関しては明確な予定はございません。しかし、彼女を懇意にして下さった会員様、関東関西かかわらず、どこかで会ったらまた応援してあげて下さい。
当面は体調管理に徹して、いつか彼女が華々しく元気に活躍する姿を、私も楽しみにしております。

本人からご挨拶が届きましたら皆様にお届け致します。
本当にどうも有難う御座いました!

環ちゃん、お疲れ様ね。

2008年10月25日土曜日

くたくた、それでもお遊び。

公私共に超活動的。
毎日お昼から明け方まで動き、朝寝て午前中に起きて・・・そんな生活が1ヶ月。何事も中途半端にできないもので、ついつい・・・それで忙しいなら大人しくしていればいいのに、遊びも欠かさないのが私の良くない・・・いや、すばらしいところ。(笑)

でも、パーフェクトではないけれど、ウェブも困らないくらいには完成。新システムにみんな何となく慣れてきたことだし、そろそろペースダウンします。

ゆみこさんと新宿3丁目でパスタ。美味しかった~。
↓ゆみこさんってよく食べ物の撮影している。(笑)この間の屋形船の時も食べ物撮影していたなぁ。


↓彩月ちゃんと奴隷ちゃまたちと有末剛先生のショーを見に行きました。その帰りにまた飲む私たち。


有末先生のショーは2回めです。先回と今回、雰囲気が全然違いました。
先回の有末先生は革のパンツに黒シャツ。今回は作務衣。衣装のせいもありますが、縄の流れ方というか、テンポが全然違うの。ひとりの緊縛師でもこんなに表現を変えられるんだ、すごい~と見とれてしまいました。
M「縛り、やんないのに縛り好きですねぇ。」
私「見るのはね。」
そうなんです、自分がやるのに好きなプレイと見るのが好きなプレイは別なんです。

��このイベントで彩月ちゃんと私、新しい体験をしました。
催眠術のショーがあったのね。ある女性の手にこうが乳首になるって催眠をかけたので、飛び入り参加して触らせてもらいました。いろいろ発見が・・・新境地を開かねばと思った私。
彩月ちゃん私も酔って楽しく帰宅。また飲みましょう~。


お届けしています新しい遊び場である【秘密の基地】。情報のボールがいよいよ6個目まで公開。見てね。

2008年10月23日木曜日

ベビードミナ ルナさんの画像とブログ

この概要は表示できません。投稿を閲覧するには ここをクリック してください。

イベント情報!

【大人の課外授業】
日時:10/23(木)20:00~23:30
木戸銭:¥2000(1D付)

◎一時限目 舞踊
斎藤 栗子 先生
電気屋の長女。六畳一間のアパートで地味に生活する昭和な香りのダンサー。

◎二時限目 緊縛
有末 剛 先生
映画「花と蛇」「縛師」で緊縛を務めた緊縛師。

◎三時限目 催眠
望月 羅美 先生
mixiで「エロ催眠コミュ」を主宰する催眠術師。
販売:受付側に下記関連商品販売特設ブースを設けますのでご利用下さい。

   
■十五や(書籍、縄、ワックス他)
■天ノ介(革製品)
■marvel-pro(ポストカード、アクセサリー、DVD他)

大人なら知っておきたい・・・
大人なら学んでおきたい・・・
大人なら観ておきたい・・・
テーマは「大人の疑問」
昭和の香り漂う日常生活を踊りにしたら?
緊縛=SMという概念を壊し、
「縄」を愛情や友情の道具にしたら?
催眠ってなんだ?
昭和の名曲にのせて踊る、縛る、酔う。
酒を傾けながらキャバレー感覚に浸るもよし!
初めて目の当たりにする驚愕の事実を堪能するもよし!
そして・・・
あなたの【疑問】に対する【答え】はここにあります。
場所:club@ArcH
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-14-6第2早川屋ビルB1
TEL:03-3352-6297

2008年10月21日火曜日

またもや!私は本当におバカ。

そんなわけで(詳しくはひとつ前のブログを。)

↓出来ました、三島由紀夫アイコン。3つめともなるとサクサクできた。早かった・・・って言って睡眠時間が・・・。
ryourinin02 のコピー

何が困ったって具体的に書こうとすると、お洋服などわからないのよね。ウェブに自決の画像があったので、それを参考に作りました。今回は顔を似せるために自分で作ったわよ。・・・寝なきゃ・・・今日も寝不足だ・・・。

あ、このブログの背景が今は黒なのでわらりませんが、足元に黒でMISHIMAの文字入りなの。文字無も作りました。

おバカな業務に時間は流れる・・・

まずは、何もおっしゃらずにご覧になって。

↓これと、

↓これ。


再開以来、寝不足続きだと言うのに、またまたやってしまった、おバカな業務に時間を使うということを・・・そうです。このアイコン、フリー素材をもとに作りました・・・というか、顔だけ拝借して作りました。(顔を作るのは面倒。)

アイコンなんて作るの初めて。だって、素敵なのがたくさんあるし、そのへんのを拝借すれ
ばいいじゃない?・・・そう思われるでしょ?私もそう思っておりました。ところが・・・ホテルマップを作っていて、アイコンだらけで目立って欲しいアイコンが目立たなかったりで困ってしまい、作ることにしました。

上は見るからに「女王様と奴隷」女王様って言葉は嫌いだけど、如何にもな感はやっぱ「女王様」でしょ?
そして、作り始めたらいろいろやりたくなるのが私の性格で、ホテルエリアの紹介だけではつまらなくなり、外国人向けに「四季の道」や「新宿区役所の平和の灯」の説明を軽く添えてみた。
さて、ここまで来るともう止まらない。ゲイエリア新宿2丁目とレトロでカジュアルなレストラン&バーのたくさんある3丁目エリアを紹介したくなってしまったの。それで作ったのが2丁目用「ゲイアイコン」です。
まだこちらはアップしていません。

新宿3丁目には三島由紀夫や黒澤明が来店なさっていたお店があるの。せっかく近くにあるのに、世界に名の轟くおふたりの行き付けのお店をご紹介しないわけにはゆかないでしょ?
そんなわけで・・・そうなのよ。三島アイコン(!!)の制作をすることに。

結果、睡眠不足の続く毎日です。平均睡眠3時間が20日間は続いているかも。誰か・・・とめて。これ以上、バカな真似を私にさせないで。

このままま異色アイコンつくり続けて、フリー素材提供サイトでも作ろうかしら・・・そんな時間ないでしょ!自分!ぺちぺち。

2008年10月20日月曜日

有料メルマガより抜粋<誘い>

以下、今週の有料メルマガより抜粋。
思い出すままに、飾らずだらだら書いています。リアルに思い出すなぁ。
��****

朝霧リエのヨーロッパ通信 14<誘い>

今思うと、私の「その傾向」はファッションに少し表れていた。
��中略)
そして、24歳の頃。
運命のアイテムに出会う。
��中略)
��子ちゃんは一番エナメルが欲しかった張本人。
私は一番好奇心が強かった。
��中略)
「いらっしゃい!」
男の人の声がした。
��つづく>

有料メルマガより抜粋<性への移ろい、BDSMへの目覚め 3>

先週のぶんです。
��****

朝霧リエのヨーロッパ通信 14<性への移ろい、BDSMへの目覚め 3>

14歳、17歳、罪悪感から2回封印したおかしな嗜好。
��中略)
3年ごとに訪れた出来事は、いとも簡単に封印をといた。
この後、封印をとかれたのは二十歳~21歳の間だと思う。
��中略)
撮影の仕事で仲良くなったおじさんがいた。
よくお食事や遊びにつれて行ってもらったりしていた。
お洒落なお店や高額なお店にもご招待してくれるけれど何もない、
いわゆる安全パイ的なおじさん。
��中略)
胸やお尻を触られるのであれば警戒したであろうが、
足ということもあり、警戒心はなかった。

だから、おじさんが私の足をペニスに持っていった時、
何をしているのか、その意味もわからなかった。
「変なことはしないから大丈夫・・・こ、こうして。」
カラオケを歌い続けながらおじさんの誘導のままに踏み続けていた。
おじさんは果てた。かたくなることはなく、白いものを出した。

その行為がBDSMとは直結はしていなかった。
私の中でやっぱろBDSMと言えば、『愛の嵐』の世界だったから。
革やチェーン、それが強烈だったから。
��以下略)

有料メルマガより抜粋<性への移ろい、BDSMへの目覚め 2>

最近、お届するのを忘れていた有料メルマガのお知らせ。まずは先々週のぶん。
��****

14歳で封印した興奮と行為。
その後に、軽く揺さぶられたのは、26歳の歯医者と付き合った時。
��0代の女の子にとって26歳といえば立派なおじさんだったが、
大人ぶりたい私にとって、彼の年齢は満足のひとつだった。
でも、付き合ったと言っても、SEXの経験があったわけはない。
��中略)
ただ、欲情する26歳のおじさんを面白いと小馬鹿につつ、
ちょっと可愛いと感じた。
��中略)
ポリス帽子、素肌にサスペンダー、
白い肌に黒いロンググローブ。

四つん這いでお食事にむしゃぶりつくオンナ、
チェーンの音。

記憶に刻み込まれたのはこれらだけ、
内容を深く理解ちたのはもっと後のことでした。

初めてのSMプレイは映画の真似。
��中略)
悪戯心と、要所で思う「私ならこうしたい」を試してみたかったから。
結局、私は提供された世界だけでは満足できず、
自分で世界を創造し始めた。

��4歳で意識した残酷と興奮の芽生え胸に、
だけど、17歳の自分が足を踏み入れた世界と
それらが直結することはないまま、異世界の創造と創造が私の中で始まった。

知識はなかった。だから、何故あんなことを言ったのかわからない。
「ねぇ、私にこと好きなら、私のおしっこ飲んでよ。」

この時のたった一度の体験から3年間、再び封印に入った。
嫌悪感と罪悪感。
��7歳の私にとって、今自分が行っている行為のカテゴリーや、
行為の意味を考えるには、知識もなかったし深すぎた。
異世界の創造はやめて、想像だけに留まった。

それでも、彼の頭の上に立ち上がったあの時のことを思い出すと、
どんな他のことより股間は熱くなった。
それと同時に、四つん這いでお皿に這いつくばるオンナと、
アルミやステンレスのお皿、チェーンの音が恐ろしげに
脳裏で響き渡るのでした。
��つづく>

2008年10月19日日曜日

Baby Dominaのルナちゃん。

【Baby Dominaのルナちゃんのプロフィールコメント】を更新しました。
お店からのコメントも新しいものにしたので、是非お目通し下さいませ。
画像はとりあえず水曜に撮影するので、その夜か翌日には更新できるかしら?

ルナちゃん、コメントもメルマガも面白いでしょ?20代前半の若手であることと、秘めた熱意と積極性、度胸を見ていて、今回は今までと全然違うアプローチをすることにしました。まずは「体当たり」から体験していただきます。ふふふ・・・詳しくはまた。
未経験者なりに、彼女なりの世界観のような片鱗を感じるので、下手に手をつけたくないのです。

前職が学生であること諸々から、スーツやワンピースなどのかたい服は所有していらっしゃいません。ドレスアップした彼女が見違えるのもわかっている。だけど、素のままが可愛く、カジュアルが自然である年齢であるのも事実。素足にニーハイブーツ、ニットも「らしい」のです。

シオラではスーツでのプレイも人気があり、コスチュームのひとつとしてドミナたちは所有しているくらいです。しかし、ルナちゃんについてはそういった「ニュールナちゃん」に拘らず、「やりたいままのルナちゃん」の両方が見てみたいかしら・・・なんて思ったので、いきなり体当たりです。
しかし、「体当たり」作戦に動じず、喜んでやろうとするあたりがこれがまた面白いのです。

暫く面接が続くようですが、Baby Dominaならではの勢いが楽しみです。
プレオープン以来、飛ばしすぎ&飲みすぎの私。Baby Dominaたちにパワーもらいましょう。

面接を希望して下さる女性たちの声。
一番多いのが、「前からLa Sioraで働きたいと思っていた。なくなった時に後悔したから、面接に来ました。」というお言葉。
「例の件でLa SioraやSMを知りました。自分の求めていた世界に違いないと興味を持ちました。」
「あれ以来、朝霧さんを知ってブログやメルマガを読み始め、共感する部分が多かったし自分もやってみたいと思いました。」

嬉し恥ずかしです。
La Sioraであろうが他店であろうが、プライベートであろうが、BDSMを通して女性が輝いてゆくのを見るのが好きです。

2008年10月18日土曜日

2008年10月16日木曜日

裏シオラの密会イン新宿三丁目

20081016013024
世界制覇は新宿三丁目から。身内にはおわかりですね!会議中です。
ビバ新宿三丁目。来年このへんでもうひとつ何か店やろっと。M男でも販売しようかな?
・・・嘘。SMと関係ない店だけど。

2008年10月14日火曜日

エンジョイしませう!

20081014030703


昨日は只今帝国劇場で催されている【ミスサイゴン】を観て、屋形船へ。メンバーは【ピンククリスタル】の瀬里奈さんと【ユリイカ】のゆみこさんという豪華メンバー。
○○さん、ご招待下さり有難う御座いました。とてもリフレッシュさせていただきました!

観よう観ようと思いつつ流れていた【ミスサイゴン】ですが・・・涙のひとこと。
ベトナム戦争には・・・というより、戦争には悲しいエピソードしかないけれど、現実を直視することや二度と繰り返さない為にはノンフィクション、フィクション関係なく語り継がれなきゃいけないもの。人間って馬鹿だから、忘れちゃうから。

ベトナムを追われた王族の友人がいる。異国に根を下ろしているんだけれど、その友人のこともあり、他人事で観ることはできませんでした。
国勢が悪化していた頃、その友人はまだ幼かったと思う。多くを語らないけど、ブラジルへの移民のサウダージのような、母国に対する想いがあるに違いない。
それぞれに母国があり、それぞれにとってかけがえのないもの。全ての人の母国が戦地になることは避けたい。
��・・・ブッシュにミスサイゴンを100回くらいみせたらどうだろうか?)

子供の頃以来の屋形船。
気候も良く全く船も揺れず、風も心地よく・・・最高でした。もう一度行きたいくらい。
どれだけの電力が消費されているんだろう?と思いつつ、夜景は奇麗ね、やっぱり。
自然破壊などの問題に目を向けつつ、行き過ぎた文明を楽しむ私もいる。人間って・・・やっぱり勝手。

一度きりの人生、おおいにエンジョイしよう。
私は一生かけてBDSMの世界に生きること、BDSMに関する楽しみの場の提供にこだわってゆきたい。
気持ちがダウンすることが続き、つられて悲しくなってしまったと言うM男性やS男性の声をたくさん聞く。
でもね、BDSMの世界が罪なわけじゃないのよ。当の本人は、逆により腹を据えたんだから(前から据えていたけど)M男性たちも気持ちを明るくね。
たくさんのクラブやバーがあり、たくさんのドミナやM女がいる。全て、あなたたちM男性やS男性に支えられている。どちらが欠けてもSMできないじゃない。其々が其々のドミナやM女性を応援してあげて下さい。

信念や想いを貫くことは簡単なことではありません。何が信念なのかわからなくなってしまっている人もたくさんいます。平凡な女性のようには生きられないけれど純粋であることを貫き、少なくとも自分の生き方は明確に定めているし、そう思えることに出会えたことは幸せだと思っています。

常に熱意を失わず、自分のやりたいことを見失わないこと。何もかわっていないですよ。
だから、みんな元気よくね。たくさんの声をありがとう。

2008年10月13日月曜日

ビックなお知らせ

以下メルマガより抜粋。
��****

ごきげんよう。今日も良いお天気ですね。
昨日も天候に恵まれ、お休みをエンジョイさせていただきました。
『ミスサイゴン』を観て、屋形船に乗って、久々のお休みらしいお休み。
シオラの再開前は準備に、再開後は改善にと、細かいことがたくさんで。
船の上の風でリフレッシュ、今日よりまた頑張れそうです。
��この様子はまたjこのブログで。)

先週、ベビードミナのきょうかさんの画像更新など、
ベビードミナのお知らせを配信したのですが、何故か配信されず。。
とりあえず内容をお話しますと・・・

きょうかさんの正式な画像更新は暫くお待ち下さい。
香港からカメラマンが来日、撮影オファーをいただいたので、
表現の練習兼ねてきょうかさんにも少し参加をお願いしました。
その時に私が数枚適当におさえたものなので、正式が画像ではないのです。
また、コメントその他も只今ご準備中。もう暫くお待ち下さい。

明日よりもうひとりのベビードミナるなさんも講習に入ります。
新人おふたりの情報をまたお届けします。

さて、もうひとつビックなお知らせ!!
・・・詳しく明したいけど明かせない。だけど・・・ちょっと公開。

とりあえずご覧下さい。↓
毎週ひとつづつ、秘密を公開します。都度、メルマガでお知らせします。
クリック!→【ビックなお知らせ:秘密を公開】


では、連休最終日。楽しい一日を!
��シオラは昨日と今日は連休をいただいております。

2008年10月12日日曜日

夜景

20081012193434
屋形船の上から。最高に美しいです。

屋形船

20081012163531
ミスサイゴン観てきました。そして、今から屋形船です!

大人になってからは初めてかもしれない!風情あるわね~。

2008年10月9日木曜日

命日



昨日8日は愛犬の命日だった。
時間を見てお墓に行かなきゃね。

今でも逢いたくてたまらない。

2008年10月8日水曜日

ベビードミナ講習

以下、メルマガより抜粋。
��****

昨日も今日も、お天気がはっきりしませんね。
雨がやんだと思い、傘を持たずに出かけた10分後にはまた雨で・・・

優柔不断な天候の中、昨夜は香港から来日のカメラマンの撮影。
ドミナに数名オファーして、楽しく撮影しました。
ベビードミナのきょうかさんもモデルに少しチャレンジ。
さらに美に磨きをかけるに、どこに手を入れればよいのか見えてきました。
元々大人の色気たっぷりなので、どんどん洗練されてゆくことでしょう。

火曜にきょうかさんのプレイ見学をお願いしておりました。
ご協力下さった会員様、どうも有難う御座いました。
明日木曜も見学をお願いすることになりましたので、ご協力下さいませ。
プレイ代金はいただいておりませんが、ホテル代をご負担願っております。

きょうかさんに続き、来週よりまた美人ベビードミナの講習が始まりそう。
超ハードスケジュールの上、その合間に飲んだりして身体ボロボロですが、
結構楽しく講習しています。

きょうかさんも緊縛講習を残しているので、合同講習になるかもしれません。
8月のお話会参加メンバー&カサブランカダンディーズに
緊縛講習モデルのお願いメールがゆくかもしれません。
その時はお願いします☆
やっぱり私の講習より、M男君と話したり、プレイを見るのが一番なのよね。

今回から講習方法を変えたので、M男性、各プレイのマニアさんに
ご協力を願う機会が多くなります。各バーでお願いしたマニア先生方、
そろそろご連絡差し上げますので、是非とも宜しくお願い申し上げます。

2008年10月7日火曜日

撮影中


20081007221434
撮影中。新人きょうかちゃんと真珠ちゃん。

受け止める力と美しい日本語

京都の龍崎飛鳥様・・・ふ、深い!
きめ細やかでさり気ないお気遣いといい、やっぱり一流ですわね。ああ、京都行きたくなった・・・肌寒い嵐山、湯葉・・・しっとりと旅したいものです。

先週は名古屋の冴場レイさんとお会いするチャンスに恵まれました。
実は、私が新人、彼女が素人ドミナの頃にお会いしているのです。深くお話したことも、たくさんお会いしたことがあるわけでもないけれど、心がやすまる女性。柔らかくしっとりと、魅力的です。

人気あるドミナたちは個性と魅力で輝いていらっしゃって眩しいですね。大らかな人間性にこちらも救われます。

話はかわって・・・ここ最近の話ですが、あることに気がつきました。
ありがとう、ごめんさいを他人に求める人ほど、「どういたしまして」という言葉や交流がないのです!些細なことですが、驚きの発見でした。

私の友人がAさんに向けて書いたことを、AさんはBさんに向けて書かれたものだと勘違い、自分のことを言われているとは気がついていなかった・・・というエピソードがあります。(笑)
人って自分が出来ていると思えば、それだけ気がつかないものなのですね、恐るべし。

「ありがとう」「ごめんなさい」→(それにかえす言葉)がないから、お礼言われていない、謝ってもらっていない、って気になっているんだ!と気がついて目から鱗。
メール交換の中で、「あれ?普通の方と流れが違うわね?」とふと気がついた。そんなことからお互いの未熟さ、違和感の理由が一気に理解できた。ぅわ~、こんな下らないことでって。

威張ったような物言いは弱さの表れ、挨拶からはじまらないのはコンプレックスの表れ、そんなことがわかれば、小さな人だなぁと可哀想になる。自分もその小さな枠で考えていたんだと知って愕然とする。

「ありがとう」「ごめんなさい」を重視する人は多い。どの道徳家も宗教家も、まずはそれを言う。しかし、それだけで片手落ちじゃないのか?発する方がいたら、受け止める方もいないと。(SとMで言ったら、片方しかいないってことじゃない。)
どうせならもっと突っ込んで広めてほしい。「ありがとう」「どういたしまして」がワンセットであると。
「どういたしまして」と返された時の更に優しくなれる気持ちも大切ではなかろうか?

Thank you,You're welcome
Merci,Je vous en prie.
英語もフランス語もふたつワンセットになっている。よく考えたら、お店で会話する時も、こちらがお礼を言えば、Je vous en prieやYou're welcomeが必ずある。
いつからだろう、日本語の「ありがとう」に「どういたしまして」の声が明確でなく、笑顔だけで済まされるようになったのは?
こんな会話をしているから、メールで挨拶やありがとうを書いても、具体的な挨拶やどういたしましてがなくなる・・・と言う悪循環。

結局、ありがとうごめんなさいを求める人は、自分が正しく受け止めていないから、言われていても気がついてない場合が多いのよね。指の隙間から、相手の言葉がどんどん漏れているの。

結局、自分の気持ちよさや満足を求める人は「ありがとう」を言われることに重点を置く。「どういたしまして」を言えない人が9割。
相手の役に立ちたい人は満たされた相手に重点を置くから、「ありがとう」と言われることに「当たり前のことをしたまでです」って気持ちが強いから、「どういたしまして」の交流がある。

驚いたことに、年齢が高い人ほど「どういたしまして」がない。人生経験と道徳上の教えから、感謝の心を意識しようとするし「ありがとう」には神経質。だけど、受け止める力がなくてバランスが悪いんだね。
もしくは、生きることに慣れちゃって、「ありがとう」を言ってればいいと思っているだけ。単なるすりこみだね。年とっても生きることに鈍感にはなりたくないなぁ。
不思議なことに、成功者は「どういたしまして」がセットになっている。いまいちの人や企業には、それがなかった。

��Mでは「どういたしまして」が下手なSは、コンプレックスが強く、我をはっているから挨拶もできなかったり。ここは、受け止める力も鍛えたいものである!

今まで私から「ありがとう」「どういたしまして」をセットでもらってないという方、ごめなさいね。
美しい日本語とは言い回しではなく、こういった単純なことではないだろうか・・・本来は。

2008年10月6日月曜日

イ・ロ・ケ


画像は現在マニアックの紫ちゃんが再開祝いに届けて下さったお花。
イベント以来の顔合わせですが、やっぱり紫ちゃんは紫ちゃんだなぁ。(笑)永遠のやんちゃでいて欲しいものです。

最近、もうひとり懐かしいドミナが訪ねてきて下さいました。オープン時に在籍してご活躍下さった某ドミナが、笑えるビールを発見して持ってきて下さいました。小さな女の子の母でもある彼女。体は細いけど逞しく、そして一段と輝きを増していました。
笑えるビールはこれ!↓
20081006213834


8月に久しぶりにお会いした某ドミナもシェイプアップされて美しくなっていらした。
みんな、いい輝き増しているわ。私といえば再開準備とウェブ製作に追われてボロボロ。そろそろ美容院行かなきゃ。

ゆっくりお料理していられないのですが、それでも健康の為に自炊を心がけています。その間に、ちょこちょこお酒を飲む機会も多いですけどね。
・・・飲む時間はあるの?という突っ込みはなしで。

先週はドルチェさんの2つめのお店のオープンに伺い、Baby Dollのみらのちゃんと朝までシャンパン。KEDAMAのイヴちゃん、シュガーヒールのローズちゃんもいらして、それはそれは華やかな女性陣!
その土曜はシオラーズたちとスパークリングワイン片手に朝までSM談義。
そして、今週末もシオラーズたちと朝までシャンパン。(笑)偶然にも知人のM男性、以前も酔って私が絡んだことのある会員M男性がいらっしゃったので、この日も大盛り上がりでしたよ。(SMバーではないのに、偶然ってすごい!)
そんなに強くないので、お酒が入っている時は始終ふらふらですよ。

こんな私がお行儀良く飲むのは、唯一レストラン。
先日初めてコンラッドホテルのフレンチに行きました。お屋敷レストランなどひっそり低層階ってことが多いので、高層階のレストランは新鮮でした。

やっぱり色気あることしなきゃね・・・と反省中の私。どなたか色気あるデートにお誘い下さいませませ。
その前に色気作ってこい!って声が飛んできそうね・・・うぐぐぐぐ。
当面は私の恋人はシオラーズたちですけどね。ね~、みんな~。

シオラーズを順番に解体してゆきますぞ!

ごきげんよう。
シオラのオフィシャルオープンを無事追え、少しづつ毎日毎週のリズムを
取り戻しつつあります。再開はあり得ないと思っていただけに、
こうした日常が手元にあるのは不思議な感じです。

��男性。
��男性とイメージするのに、弱々しい男性をイメージする人も多い。
確かにそういう男性もいらっしゃるけれど、現実の彼らは普通の男性と
何も変わらない・・・どころか、感性豊かで賢い男性が多い。
私の仲の良いM男性たちは、私や私のまわりの人以外には
攻撃性を見せる男性も多い。彼らは相手によって見せる顔が違う。

本来、誇り高く知的なM男性の想像力は、S女性を遥かに上回っている。
��男性に遊ばせてもらっている、そう思うことも多い。
従えているようで、実は遊ばせてもらっている。

そんなM男性たちにアピールするに、ドミナのプロフィールが
身長やメッセージだけでは物足りないのではないかと数年思い続けていた。
違うアプローチも展開したいと思い、手始めにインタビューをスタート。

聞き手に才色兼備ライターのマイさんにお願いし、
シオラーズにインタビューしてもらうことにした。
題して「マイのドミナ解体新書」
毎月は無理でも、2~3ヵ月に一度、定期的にお届けしてゆきます。

ひとつのコンテンツとしてやってゆきますが、
とりあえずページがまだできていないのでNEWSからリンクしてあります。

「マイのドミナ解体新書★第一回は真珠さんです。」
【ここからGO!!】

2008年10月3日金曜日

ファッション誌のSM特集。

今発売中のファッション誌のan・anご覧になられました?え?まだ見ていらっしゃらない?おやおや、すぐにお買い求めになることをオススメしますわ。

縛師の有末先生から情報をいただき、早速コンビニエンスストアーへ。手にしたan・anの表紙には大きく「SとMの不思議」のテーマが。ご購入の勇気のないラ・シオラ会員様、レンタル用のご用意をさせていただきました。ご希望の方はご予約時、レセプションへメッセージを。

↓じゃーん!有末剛先生登場!しぶいっ!
有料メルマガの読者はご存知のとおり、幼少時より西洋文化の影響を強く受ける背景ばかり。それで、やっぱりSMスタイルも西洋の私ですが、有末先生の縄みてると縛ってみようかな~なんて思ったり。・・・あ、結局縛りはだめだめですけどね。(縛りの講習はマイちゃんに丸投げ:笑)


定期的にあるファッション誌のSM特集ですが、どんどんディープになってゆきますね。
私が出させていただいてた頃、7~8年前のan・an、最後は3年前のグラマラスか何だったか忘れちゃったけど、その頃と比べていい意味で過激になってる。

さすがファッション誌、モデルが美人。こんなに美しい女性がM女ポーズしたり、ドミナになってスパンキングしていたり。これはS男性にとってもM男性にとっても貴重ですわよ。

でも一言文句を言わせてもらうと・・・昔よりはずっと良いけど、ファッション誌でせっかくランジェリーを演出しているのに、フェテイッシュな感覚とは程遠い。洗練されていないし、ランジェリーがお値段以下に安っぽく見えて勿体ないわ。(an・anさん、ごめんなさい。)
有名ブランドがフェテイッシュという感覚に目を向けているのに、洋装のフェテイッシュと言う表現は日本人にとって難しいものなのかしら?まだお洋服の歴史は浅いものね。
去年のヴォーグジャパンのフェテイッシュ特集だっけ?あちらの方が数倍素敵だった。

やっぱりファッションに関わる人、クリエイティブなお仕事をなさっていらっしゃる方は、お耽美系SMプレイの少しくらいは出来なきゃDAMEよね。想像力との戦いだもの。でなきゃ底が見えるし偽者だわ。(あらあら。)
そんなわけで、業界の方々、お耽美系SMをもう少し深く体験の上で、次回のファッション誌のSM特集、期待しております。ニュートンを雑誌にしたみたいなのも期待しています。わーい。




2008年10月1日水曜日

10月1日、オフィシャルオープンです。

学生さん、喝采さん!いいアイデアを有難う♪
すぐにでも実行したいのですが、まだまだばたばたで・・・表現するスキルと余裕がないと進みませんね。

でも、皆様のアイデアの豊富さ、受け止め方、ご意見下さることで、共に作ってゆく世界であるとひしひしと感じられて嬉しく思うばかりです。答がたくさんで、どれも正しいものね。それだけ広がりがあるということ。

面識あるあなただけでなく、まだ見ぬあなたもご意見下さって?
それでも同じ世界の創造に向かうのは、不思議というか、すごい。色、構造、あなたが思ったちょっとしたことを、たったひとつのサイトを通して伺えるなんて。

考えてみて。
希薄な人間関係の中で、些細なことに真剣になったり意見できるって凄いって思わない?喧嘩であれ本気ってことでしょう?

メディアが発達していなかった時代、一生のうち何人の人と出会い、そのうちの何人の考え方を知ることができたのでしょう?今は、昔の方々の人生3回分くらいの出会いがありそうね?
多くなったぶん、自己をしっかり持ち、情報やねじ曲がった常識、世間と自分だけは正しいと思い込んだ小市民的な考えに振り回されず、判断する能力も問われるのかもしれないけれど。

小市民的な考え・・・皮肉った言い方ですが・・・
戦争を理由に大量殺人を平気で犯した例などに考えされられたので、書いてみたわけですが。
善良な市民だから許されると、誤った正義感を盾に流され、団体で犯す罪を最近考えます。常に疑問をもって生きたいです。

ありがたいことが続き、人のあたたかさを実感する今日この頃。
男と女、SとM、恋人とセフレ、同級生と後輩、親友とライバル・・・いろいろありますが、細かいくくりで付き合ったり付き合わなかったり、相手を見たりするのは馬鹿らしいことのように思えてならない。
こんな気持ちを大切にすれば、誤った正義感に流されずにいられるだろうか。

人のあたたかさ。

ドミナたちにも再開しないと断言していて、他のお店にゆくことをお願いして、各自にマッチするお店探し探しもしていた。だけど、一緒にいてくれるドミナたち。ありがとうね。
連絡下さった元シオラのドミナとスタッフたち、ありがとうね。

たくさんのメッセージなど、再開の背中を押して下さった会員様方、ありがとう。
��月のお話し会に駆けつけてくれたM男君たち、いつの間にかお姉さんらしく成長していたEちゃん、ありがとう。
T先生、ドミナの救済活動ありがとう。(笑)み○み○、英訳ありがとう。


実は、ついこの間まで、気持ちは海外行く準備体制に入っていました。(笑)近くに海外のクラブからの話をお受けするのかな~?と。日本は制約多いからそれもいいなかって。でも、今は制約があるのも楽しんでいるわよ。
BDSMをするのに何が必要?私とあなた、たったふたり人がいれば、成立するから。全て原点に戻る。

普段お付き合いのない同業の方々、ご心配下さってありがとうございます。
大阪も大変みたいだけど頑張ってね。ないから生まれることもあるよ。大丈夫。元気だして。

サロンで会ったり、シャンパンご馳走して下さったM男性方、ごちそうさま&ありがとう。またご馳走して♪(おいおい)

緑川みらのちゃん、千葉一二三ちゃん、○○っち、買出しまでありがとう。
鏡ゆみこさん、いつも元気をありがとう。響ちゃん、お魚、ありがとう。
そして、瀬里奈さんなしに再開は出来ませんでした。ありがとう♪
他にもお名前書けなかった皆様、ありがとうございました。

普段付き合いも悪く、まめでない為、またメールの数が膨大で全てにお返事書けず、この場で感謝をお伝えさせていただきました。長々とごめんなさい。

さて10月1日。
結局、オフィスは足りないものだらけで(笑)サイトの地図も出来上がらず、パーフェクトオープンはできませんでしたがほどほども大切。ってことで・・・オフィシャルオープンです。

皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

けいこママ率いるコルドンブルー様、同日オープンの遥美沙樹さん率いるクラブACID様、楽しいハロウィンを迎えましょう!わーい!