2010年1月4日月曜日

12月の渡欧、今月の渡欧。

ヨーロッパの事後報告が、各ドミナのブログでも少しづつされていますね。
みなさん、私がギャラリー画像を更新してから・・・と気をつかい、
小出しにしていると思うのですが・・・・
まだまだ画像更新に時間かかりそうです。(;;)
みんな、好きにやっちゃって下さい。(笑)

真珠さんのブログ【本真珠】、紫さんのブログ【責女目線】
秋葉さんの【自由人秋葉の日々是徒然・・・】・・・に綴られているので是非どうぞ。

さて、今回の渡欧は【姫 山桜桃】さんが全過程ご一緒、
一部が【名古屋アブソルト】のひびきさんご一緒でした。

山桜桃(ゆすら)さんのブログ【YUSURA Blog】、とってもコマメ更新されている!
楽しい雰囲気がこれだけでおわかりいただけると思うので、是非見てね。
山桜桃(ゆすら)さん、可愛いし、キャラいいし、頭いいし、英語堪能だし・・・
それで、ヨーロッパで大人気でした!!
また次回もご一緒したいです。

面白いのが・・・
ひびきさんのブログ【Mistress Hibiki】・・・笑っちゃいました。

このひびきさんのブログに登場するスエーデン人のスパルタ・ミストレルトレーナ「ヤン」は(笑)
かれこれ10年以上になるお友達。
ブリュッセルに来た時は我が家に泊まり、東京にも何度か来た。
途中、大喧嘩して1年くらい音信普通になったこともある。
まぁ、とにかく濃い人物なんですよ。

彼は日本人の語学力のなさに
「もっと英語を勉強せい!日本の教育システムはいいのに、授業のやり方が最悪だ!」とか、
「日本人は注意力がなさすぎる!国内ではいいけど海外でそれはないだろ!」とか、
「ヨーロッパ観光にヒールは履いてくるな」とか、
わかりきったことについても、幼稚園の保父さん並にうるさいんですよ。
��ヤンは日本語わからないからね~、余裕ですよ、余裕。
書きたいこと書きましょう、ね、ひびきさん。笑)

でも、むちゃくちゃいい人で親切で、ヨーロッパBDSMを巡る中で何度助けられたか。
おまけに犬好きなので、ブリュッセルにいた時、
我が家の犬の預け先がない時は、うちの犬も連れてBDSM巡りしてくれた。
アムステルダムから何日かかけてあちこち経由して、ブリュッセルまで車を運転してくれた。

でも!これが全てマイナスになるくらい、口うるさいんですよ!
旅行中のひびきさんの心情、お察し致します。(笑)

渡欧が決まった時、ヤンとひびきさんもお知り合いになったのを思い出し、
ひびきさんにヤンも来るからご一緒しませんか?・・・とお誘いしました。
この時点で、ヤンが如何に口うるさい奴であるかを忘れていたのですね。
・・・暫くゆっくり会ってないし。
途中、やんのうるささにげっそりするひびきさんの様子が目に浮かびました。

でも、ここがまたヤンのいいところなんですが、
途中で私に電話をかけてきて、口うるさいことをちょっと反省していたり。(笑)
・・・まぁなんだかんだでいい人ですよね。
ひびきさん、どうでしょう?

私は11月末日から渡欧していましたが、みんなは12月上旬から中旬あたりまで。
そのあたりから後のブログをチェックしていただければ、
渡欧の様子がおわかりいただけるのではないかと。

さて、帰国したばかりで恐縮ですが・・・・
また渡欧します。

私は今月より2月中旬まで、真珠さん、紫さん、麻央さんは2月2日から13日?14日まで。
��紫さんのみ多少スケジュールに相違あり。)
今回はパリで先回見落とした博物館を見て、ベネチア&バルセロナを見てきます。
バルセロナではSMバーに行く予定ですが、それ以外は心の(感性の?)お洗濯中心。

La Sioraのサイトを隅々までお読みになった方はご存知でしょうが、
La Sioraはベネチアでいただいた名前です。
しかも、中世のベネチアの方言です。
その頃、まさにシオラのオープン直前で、お店の名前が決まらずに悩んでいた。
そこに、不思議な出来事が起こり、この言葉を知ったのです。
詳しくはこちらの【About us】の、「シオラの由来」をご覧下さい。

今年の冬と春の狭間で、名前をいただいてから13年め。
このタイミングでベネチアを訪れるのは、意味深が感じがします。
初心にかえるに、いいかもしれません。


��渡欧にあたっては、本当のに多くの現地の方々にご協力いただいております。
今年は彼らの協力もあり、力を入れてゆきたいと存じます。