2010年7月24日土曜日

ファイナンシャルドミネーション 5

ファイナンシャルドミネーションプレイのその後は・・・

お財布の中身がなくなったので止めたら
��TMでお金を出させるまでやって欲しかったと苦情?。
遠慮なく好きなものを買ってほしいと言われたので
頑張って高額なものにしたら来なくなった。
逆の気をつかって選んだら、安すぎだとがっかりされた。

・・・うーん、難しい!
ドミナらも質問したいことがたくさんあったけど
その場の雰囲気で出来ないことも多かったみたい。
そんなわけで、
「実はあの時、こうして欲しかった」などドミナに言えなかったこと、
このプレイにはまったきっかけなどをよかったら教えて下さい。


お金って汚くも美しくもあるわよね?
これはまだ私が20代前半か半ば頃の話で、
お金に対しての認識を改めることになった出来事。

世界的に大成功をおさめた男性とお話している時、
会話の流れで私はお金についての発言をした。
よくありがちな「お金のためだけでない」思想ね。
でも、それが美徳じゃないことを思い知らされたの。

「君ね、夢の何パーセントが金で買えるかよく考えてご覧。
例えば君の夢、SMの為の家が欲しいっても金が要る。
金にはロマンがある。」

カルチャーショックだった。
「お金のためだけでない」思想は決して美徳ではないとわかった。
反面、今でも「お金のためだけでない」思想は治らないの。
��つづく>