2011年3月29日火曜日

原発問題 : 日本、フランスにSOS

日本国民の心を重くする原発アクシデント。
いえ、アクシデントというよりカタストロフ。

震災の時、私はフランスにいた。
体の時差ボケはないのですがニュースの時差ボケは重症。
そんなわけで、【ユリイカ】の鏡ゆみこさんから
You Tubeなどいろいろ見せてもらっていました。
・・・朝7時まで。(笑)
その時、パンドラの箱をあけちゃったみたいだよね、
という話になったのですが、本当にそうだよね。
地震、津波、原発、リーダーなき日本・・・

今になって東電がフランスにSOSを発信。
今、チェックしたらYahooニュースにありました。
【ここをクリック】
でもね・・・このニュース、
日本よりフランスの報道が先だったのよ!
自国のニュースをどうして海外から聞くっ???
最初からニュースなんてそんなに信じていませんし、
TVなんて年2,3回ONにすれば良い方。
それにしても、これは酷すぎでは?

日本以上にすごい原発大国フランス。
チェルノブイリ原発事故による研究もあるだろうけど・・・
福島第3原発のプルトニウムは
おフランスからご購入なさったって?
それって【Chanel】よりお高いのかしら?
【Calvin Klein】【Chanel】のお直し持っていっても仕方ないものね。
ところでプラトニウムって縫製いいのかしら?

それにしても遅すぎるわよね?
チェルノブイリで10日、今回は早2週間。
チェルノブイリで居住禁止区域300キロ、
それで今回は???本当のところ知りたいわね。
騙され上手な日本国民たちはパニックにもならないわよね。

東電ちゃんと自民党子ちゃんと民主党子ちゃんが悪さして、
ちょっと意地悪な自民党子ちゃんと自民党子ちゃんが
東電ちゃんにお仕置きを押しつけたいだけだものね。
これって、ドミナひとり、奴隷3人の4Pみたいなものよ。
奴隷同士、お仕置きから逃げる、みたいな。

でも、そんなこと気にしなくてよくってよ。
私達は世界に民度の高さを知らしめた優秀な日本国民ですもの。
そんなこととっくにわかっていて、
騙されてあげてもいいから本当のこと知りたいだけよね。
せめて妊婦と子供は安全圏に避難させて欲しいから。
子供が終わっちゃったら未来がないでしょう?
誰がBDSMの楽しさを伝えてくれるのよ?

それにしてもマスコミも行政も大企業も言葉遊び好きよね。
燃料棒損傷とか(アメリカの報道じゃメルトダウン40%)
横領を不祥事とか(公務員の場合ね)
民間犯罪=公務員不祥事とか
税金投入=公的資金投入とか、
頭の悪い私には高度過ぎてついてゆけないわ。
それでも未来の日本と政治家をよくする為に、
年貢はきちんと払うべきなのだ!

日本の原発は優秀だなんて誰が言ったの?
日本の原発の3分の1は津波対策されていないらしわよ。
防水加工のされていない長靴みたいなもんね。
ヤフーニュースに出てすぐに消えちゃったけど。

ちなみに原発に関する正しい(と思われる)情報は
フランスの【IRSN】を見て下さい。日本訳あり。

��本当に何が何だかわからないので
物知りな方は教えて下さい。
拍手コメントからお願いします。