2011年7月13日水曜日

SMに歴史あり

エミさんの退店に落胆なさった会員様、
拍手コメント下さった皆様、
完治して、SMやる余裕ができた時には
連絡下さるとのことです。
再会のチャンスを祈りしましょう。
ブログのエミさんのご挨拶があります。
【こちらです。】

��川。
そうです、【Bar AMARCORD】って
すごい場所にあるでしょ?
あのビルはまだ新しい。新築だったのね。
その前のビルで、あの映画は撮影されたそう。
そんな素晴らしい場所を縁あって嬉しい。
私にとっては全てが結果オーライで来ています。


皆様、1年くらい前に閉店してしまったんだけど
四谷の杉大門道りにあった「なかむら」って御存知?
知る人ぞ知る「なかむら」です。
マニアの間でも有名なS女性、
あけみママがひとりでやっていらっしゃいました。

成功者達を跪け、その名は今でも語り継がれています。
あけみママはクラブやスナックなどの接客業に関わる中で
��ファンに支持を受け、
��Mクラブにいらしたわけではないのですが
昔の中野クイーンの和子ママと並んで、
名前が響き渡っていたのです。

中野クイーンの和子ママと言えば、オランダのクラブDOMA。
前ママのターニャママには私もお世話になりました。
私がクラブDOMAでお世話になったきっかけは、
私がまだこの業界に入ったばかりの頃、
ベテランM男性にみせてもらった
クラブDOMA×和子ママのビデオです。

「なかむら」で偶然和子ママにお会いした時、
和子ママが昔、ターニャママからプレゼントされたワインを
開けることになりました!
時代も世代も違うけれど、
何年ものアンダーグランドの歴史を超えて、
それぞれのエピソードと人間関係がその瞬間にクロスして。
「なかむら」はそんな濃いバーだったのです。

先日、あけみママとお話した時、
あけみママがまだ20、21歳の頃の初めてのお店が
なんと、アマルコルドのすぐ近く、
あの一角でいらしたそうです!!

また、多くは語れませんが
日本でSMサロン?SMバー?を
初めてオープンなさった方もご近所様。
本当に不思議な縁・・・

本当に有り難い土地です。縁起がいいわ。
��Mやアンダーグランドの匂いを好む人々には
たまらない空気が流れている。
軽くないし、どことなく隠微で。

話は脱線しますが、何故かお蕎麦屋が多く、
激戦地でレベルが高いと言われているそう。
確かに、美味しい。
アマルコルドの近くだけで3つあるし、
お蕎麦は大好物なのでよく行きます。


そうそう、アマルコルドと言えば「流しそうめん」!
・・・嘘。
いちおうバーですが、
みんなで楽しく食事しようってことで、
今年はあと2,3回くらい流しそうめんやります。
大がかりでなかなか出来ないと思うので、
是非このチャンスにご参加下さいね!