2011年8月18日木曜日

日本人のセックス

珍しく風邪をひきました・・・
健康管理を徹底しているだけに悔しい!
去年の夏も風邪ひいた気がする。
風邪など引いている暇などないのに
お恥ずかしい限りです・・・
下手に体力あるんで、風邪ひいても熱あっても
普通の人より全然無理できちゃうんですね。
風邪って気が付かないことも多いかもですが(汗)
今回は咳と鼻水にきているので
いくら私でもわかりましたよ、風邪だって。

一昨日は【ユリイカ】にお邪魔しました。
その前にベトナム料理をいただいたのですが
もーぅ美味しいっ!美味しい~♪
やっぱり夏はエスニックですね。
つ○さん、ご馳走様でした。

これで風邪もふっとぶと思ったのに
今回の風邪はしぶとい!
本当なら高濃度ビタミン点滴で
一発でやっつけてやるところ。
でも、点滴に行く時間がない。
カムカムビタミンのがぶ飲みでもしよう。


先日の【SとMの結婚2】
某国で聞いた性的なお話を書くと言ったまま
書いていませんでした。

ヨーロッパの某国で
日本人の奥様を持つ某国男性同士の間での話。
「日本女性は結婚するとセックスしなくなる」
「詐欺だ!」
「子供出来たらもっとセックスしなくらしいよ」
などなど、それなりに知られている話らしい。

それで私に質問がありました。
「日本女性はどうして結婚するとセックスしなくなるの?」
・・・他人の性生活データーを取ったことはないので
「よく知らないけど、
世界で一番セックスしない夫婦は日本人だって。」と私。

セックスはカップルにとても大事なこと、
そう考えている彼らには信じられないらしい。
なんでセックスしないかって?
そんなこと私に質問されても私にもわからない。
私は日本女性の平均的な考え方から外れているし。

でも、それなりに考えて
男女関係から家族に移行するし、
とくに子供できると難しいでしょ、
日本ではベビーシッターに預けて
夫婦でデートってのも一般的ではないし、
みたいなことを言っておきました。

それからよく考えたのですが、
女性がどこに、女性のどこに、
何を魅力の重要視としているか?ということの相違も
大きく影響していそうですね。

日本女性は「可愛い」を重要視しているし、
女性がお洒落する時の外見的な要素でも
顔の比重が大きいと思う。
それを男性がどう思っているかまでわからないけど。

でも、日本以外の国って
スタイルやセクシーさも重要視するし、重要視される。
私はアメリカについて知らないのでヨーロッパでの話ですが。
最近何かと話題の韓国。
韓国事情を聞くチャンスがあったのですが、
スタイルやセクシーさも重要視するのは韓国でも同様らしい。

これだけ「可愛い」を年齢関係なく重要視するのって
日本がダントツじゃないのかな?
男女ともにそんな「可愛い」の重要度や
強く根付いている子供文化が
セックスをしないことに影響しているのかも?


・・・食生活の悪さや生物学的な何かの変化が
影響しているのかもしれないけどね。
海外で質問された困ることのひとつが
日本人の夫婦がセックスしない原因だったりします。