2011年9月22日木曜日

地震の前ぶれ・・・

帰宅に困る方も多かったでしょうね。
個人的には台風よりも
困ったことが起きていました。
いえ、今回に限らずなんですけど・・・

宅在業務に専念していた為、今日は・・・
いえ、日付が変わったので昨日、
電話で台風対策の指示出しなど行っておりました。
突風など危ないので、タクシーをオフィスまで呼び、
徒歩圏外のホテルへもタクシー移動するようにと。

でも、お昼から台風よりも気になることが。

頭がぐるぐるしていたのよ、目眩のように。
貧血とは違うフラフラなんですが。
「うーん・・・来るかも。」
そう思っていたんですけど、
本当にきちゃったんですね、あれ。

我が家には地デジ対応のTVがありません。
どうせTVなんて観る時間ないし
ニュースはインターネットで見ます。
昨日、震度5弱の地震があったのね。
都内の揺れ方から、
どこかでちょっと大きい地震があったのかな?
とは思っていたけれど。

昨日、台風対策している時から
「台風もだけど、地震に気をつけて。」
と業務伝達に添えようと思っていたのです。
でも、なんか不吉なので
「川辺に近づかないでね。」に変え、
みんなにメールしました。


それなりの地震来る時って
事前にわかったりしません?
頭がぐるぐるするというか・・・
たまーに気持ち悪い。酔うというか。

・・・ああ、書いちゃった。

これが地震の前兆だとは思いたくなかったので
気のせいだと言い聞かせてきたのに。
頭がぐるぐるする時、
かなりの確率で地震来ている気がする。
気がついたのが最近なのでわからないけど。


ちなみに、今9月22日深夜の2時15分。
このぐるぐるはまだ続いている。
休まずに仕事を続けていたので、
おさまらないだけならいいんだけど。

そんなわけで眠れないので
英語メールなど全て済ませてみましたが
眠くならない・・・
そんなわけで、フランス語の勉強してみよう。
暫くやってなかったんで・・・(汗)
1日10分と言ったのに、
最近忙しさを理由にしてません。
やるので、早く眠くなりますように。

いずれにせよ、
しばらく地震対策も手を抜かないでね。