2011年12月30日金曜日

Rock'n 2012

カメラの中には取りっぱなしで
更新せずに終わった画像がいっぱい。
忙しすぎるもの問題ですねー。
来年はもう少しゆったりとしたいものです。
��毎年そう思っているような気がする?)

パリの【ギャラリーラファイエット】
クリスマスシーズンのディスプレイは有名らしく
去年も見に行きました。
こっちのエリアは滅多に行かないんだけど
今年も偶然行くチャンスに恵まれました。
その時に撮った画像、
とてもかわいいのでお届け。

今年は“Moel Rock'N MODE”
モデルにIggy Pop


そんなわけで・・・
ギャラリーの中も弾けています!






バカンス前に女子が大変なのは世界共通。




ロックというよりゴシックロリータ。
日本のゴスロリは世界で有名。


日本と言えば原宿、新宿。
ちなみに日本語勉強している10代が多く
超驚きの連続。
��2歳~二十歳くらいまで。
��2歳からはナルトについて尋ねられた。
ごめん、そこまで語れる語学力がないんだよ・・・
早く日本語覚えて助けておくれ。
みんな漫画から日本に興味を持っている。
漫画を使えば世界制覇は簡単にできると思う。
漫画という洗脳。


ロックじゃないけどこれも可愛い。

飛行機のロゴに注目。
シャネルエアライン。


今年のロックブーム、
正確にはロックアイテブーム、すごいね。
あちこちドクロだらけ。
小さなリベットをよく見ればドクロとか。
パリでお友達から
ドクロアイテムのセーターやバックなどの
プレゼントをいくつかいただきました。
でもそんなハードすぎず、
女っぽいロックテイストのものも多くていい。
いくら流行していても好きじゃないラインは
絶対に取り入れないけど、
今年のお洋服のシルエットは全般に好き。

そんなわけでロックンロール。


��****

今年の反省。
落ち着く時間を持てなかった。
相変わらず優先順位とか配分とかできなく、
常に忙しくしている自分。

では来年どうするか?
優先順位を考える。
常に120%で走らず、配分を考える。
そして余裕をもってサボる。

徹底的に体を鍛える年。
動いて見えてくるものもある。
最近、自分できめた些細なことに動かない人、
続かない人ばかり見てきてイヤになった。
動く人、続ける人がいても
結果出す前にやっただけで自己満足しすぎ。
結果出さなきゃ意味がないことから
目を背けてばかりで。
ゆるいのに流されない為にも
まずは体から動かそうと思う。
常に腰を上げられるように。

��****
��さんへ
リクエスト通りに追加します。

上記のは仕事ではなく
“自分できめた些細なこと”を前提とした話。
勘違いさせてごめんなさいね。
例えば私で言うと
��日10分の語学勉強が中断したり。
��日やって1日休むじゃ意味ないもの。
だって10分なら絶対に作れる時間でしょう?

その為にも机の前でいつの間にか寝ていて
机の前で明け方に目を覚ます・・・のは、
ピリオドを打ち(笑)
決めたことの時間を捻出できるよう
仕事のやり方と生活の改善から。
それには私の場合、体動かすのが一番なだけ。
でも、これは人によって違うんじゃないかな?

何でもそうだけど
��年程度ではやったうちに入らないので
長く続けられるスタンスを作りたい。

仕事については・・・
あくまでも厳しい目で自分で考え前提ですが、
適性がないと自分で判断した仕事、
そこから学ぶべきことがない、
この先に何も無いと思うなら、
早く見切り、次へ行くのもいいと思います。

その代わり、
自分でやると決めたことには厳しくていい。
��00%楽しい仕事なんてないもの。

何でも粘ればいいという日本人的な美徳は
状況によりあまりいいと思いません。
何でもそうですが、背景や事情により
方法も変わりますから。

なので、今の職場のことを考えるにあたっては
適性やあなた自身がどう思っているかが大事。
人の意見に流されて決めたから、
同僚?に責任転嫁しているわけでじょ?
人の言葉の揚げ足をとって自分を肯定したいだけ、
それだけのことだったように思える。
今自分で決めないなら、
次、私に責任転嫁することになるだけでしょ?

今回は自分で決めることをおすすめします。
大切なことなので自分で考えて。
辞めるのもよし、続けるのもよし。
すべてはあなた次第です。