2012年5月12日土曜日

日本人は:::食べるか?

ロッテルダムに行っていました。
昨日パリに戻りました。
フランスでは先週の選挙に同行、
ロッテルダムでも面白い話が進行中で
いろいろとお話したいことがあるので
また書いてゆきますね。


話はかわって・・・
【ウーパールーパー】ってご存知ですか?
かわいい風貌の生き物です。


フランス人にウーパールーパーを教えたところ、
名前の音と風貌を超お気に入りに。
「ウーパールーパー」と何かと言います。
��意味はない。)
今日、そのフランス人が突然、言いました。


「・・・日本人はウーパールーパー食べるか?」


「(爆笑・爆・爆)食べないよ。(笑)」

「よかった!」


何かよかった!なのか気になったので聞いてみた。

「可愛いのがなくなったらかわいそう。」

うさぎ食べといてそれ言うかっ!(心の中の声)

「もし食べるならすし屋で
”これウーパールーパーじゃないか?”
”あ、たまご?OK!”とかいつも質問しなきゃ。」


でも、WIKIによると
生息地では食べていたこともあるそうです。
今からその報告してきます。
では!