2012年6月16日土曜日

生身の体に鞭を打つ。

パリです。
ラ・シオラからは右京ちゃんも忍ちゃん、
アマルコルドからは里奈ちゃんと理子ちゃんも
無事到着して元気にやっています。
ファンの皆様、ご心配なく。

今回の日本ではくたびれはてたので
飛行機の中でも珍しく良く寝ました。
昨日もそれなりに寝たけどまだ眠い・・・
明日は忍さん、里奈さん&理子さんのショーがあるので
くたばっている場合じゃありません。
来週後半からはじっくり時間があるので
かねがねやりたいと思っていたことをやる予定。

彩月さんのブログの[これ]を読んで、
そうそう、と頷いてしまった私。
時々、彩月さんの考えにははっとさせられる。
言葉違えど同じことを感じている時がある。

余計な情報が多すぎる。
情報が多いのはいいことなんだけど、
余計な情報を得て振り回されることが多い。
そうこうしてるうちに自分がなくなる、
目前のものを見落としてしまう、
最近良く見る光景です。

とくによく見る光景・・・
レストランで今食べているものを写メして、
旅行中のすばらしい景色を写メして、
ツィッターを更新するのに夢中なうちに
目前に流れてゆくもっと素晴らしいものを
見落としている・・・よく見ます。
情報を発信する側がこれなんですから、
必要な情報なんて僅かなものでしょう。
だから世の中に勘の悪い人が多くなったんだよね。
��あ、言っちゃった。)
でもこれだけ勘の悪い人間が増えると、
M男性にとっても問題よね。
いいドミナも減るってことだから。

PCや携帯電話がマスターで
もはや人間どもは奴隷なんですね。
コンピューターが人間をコントロールする
映画がありましたが冗談じゃなくなるかも。
使われていない人間の方が少ない気がするので。
ここはあえてアナログ寄りでいきたくなる。
やはり肌と肌。

彩月さんのブログをネタにして申し訳ないのですが
[これ]もわかるのよね。
乳首痛い?じゃあペニスにもっと強い痛みやろうか?
で、乳首の痛み忘れちゃう・・・みたいな。

確かに仕事でもある。
でも仕事の立場を忘れて共鳴してしまうこともある。
共鳴がゆえの残酷行為もある。
それを理解の範疇を超えている人から
その真意もわからず非難を受けることもある。
非難を受けてもたち進むドミナも減ったと思う。
それだけ他人の目を気にして
びくびくしている人が増えたのかもしれない。
でも、そもそもSMなんてのは日陰の世界でいいし、
正当化する必要もないと思ってみたりもする。
正当化しようとするからおかしくなる。
そっと心のうちうちを曝け出す、
そんな関係でいいのではないかと思う。

ドミナも人だ。
人情に流される。
結局、人と人。
携帯電話もPCもこれ以上にはなれない。
人と人のツールでしかない。
やはり生身の体に鞭を打ちたい。