2012年11月9日金曜日

共通テーマ:ドミナらの好きな映画

「女王様達の好きな映画を
テーマにしてもらえませんか。
フランス映画が好きな方いますか。」

共通テーマのリクエストをいただきました。
明日より更新されると思いますので
楽しみにお待ち下さいね。

私の好きな映画と言えば
本格的にSMを始めるきっかけとなった
【O嬢の物語】【愛の嵐】
のお話ばかりだったので、
今回はそれ以外の映画について。

基本的には古い映画が好きです。
とくに女性の生き方の物語。
平凡な人生や良妻賢母の感動の名作も
多く存在するとは思うのですが、
好きか?と聞かれれも「どうでもいい。」
見ていて面白いのは悪い女。
【ギルダ】とか

【赤い航路】とか

【EVA】とか。


最近の作品にも悪い女の映画あっただろうけど
なんか、せこいのよね。
そんなせこい悪い女、記憶に残らない。
援交だったり物的に偏っているだけで夢がない。
その点、昔の悪い女性たちは
金銭も人生も時間も大きく奪って
それ相応の夢と破滅を与えるあたりが見事。
昔の作品の方が面白く感じます。
いろんな意味で「等身大」ブームが飽きたかも。
芸能人も隣の住人みたいなのばっかだし、
ふと入ったカフェで耳をかたむければ
(人生において)細かい計算している女性ばっかだしね。


フランスは縁あって
今やセカンドホームなわけですが
フランスが好きか、フランス映画が好きか?
と言われれば、好きでも嫌いでもない。
でも、ちょいフランス語やろうかなと、
耳を慣らすのに観たのがこの映画。
狼が好きだからこれにしただけですが
狼の遠吠えもせつないし、
昔のファッションとか面白かった。
【L'ARBRE DE NOEL】
(英題:クリスマスツリー)
【こちら】で鑑賞できます。


フランス映画じゃないし脱線しますが
狼好きなので狼族の登場する
【Under World】も好きです。
もう何作出たのかな?全部観ていないけど。


お話をまたフランスに戻して・・・
昔のファッションとフェティッシュを
同時に楽しむという点で
【CQ】もじっくり観たいところ。
最近、こういう昔のフェティシュぽいの、
リバイバルMYブームです。


最近はわざわざ観たい映画を探すより
誰かのおすすめを観るか、飛行機の中で観る程度。
でも、少し前は映画を観る時間なんてなかったので
「私もいい身分になったな」なんて思いながら(笑)
かつ、休んでいて悪いような(貧乏症)気分で
前よりは映画観ています。


��共通テーマ早見表~
ドミナらの好きな映画を見てみよう!
【湖子】
【仁菜】
【ひかる】
【鳴海】
【麗子】
【真珠】
【七】
【晃穂】
【ルイ子】
【忍】
【紫】
【麻央】
【右京】