2013年1月21日月曜日

15年間の先輩ドミナとベビードミナ

MainMenu画像を新年のご挨拶から
ベビードミナの【真琴さん】【さゆりさん】に変えました。


新年のご挨拶は最も経験の長い
【真珠さん】【紫さん】【麻央さん】【晃穂さん】でした。
(晃穂さんのブログが何故かリンクされてない)
ちなみのその前は【ひかるさん】【仁菜さん】でした。

個性的で才能あるあたらしいドミナらの入店が続き、
私も彼女らのブログを拝見するのが楽しみです。

会員様は事前にブログよーーーく読んた上で
候補ドミナを2,3名にしぼってお問い合わせ下さいます。
昔のようにドミナに関する初歩的な質問をんして・・・
という傾向はほとんどありません。
これが今と昔で大きく変わった点です。
お話するのはもう少し突っ込んだ質問、特殊な質問です。
なので受付が希望を伺ってオススメするというより、
会員様がしぼりこんだドミナらに関する
より深い質問の応対が主流です。
でもドミナらも常に成長しているので、
受付はその把握がとても大変です。
できるようになったこと、持ち物、全てが変わりますので。
ある意味、嬉しいことですが。

この1年と最近入店のドミナらは面白いです。
環境を作ってあげられればもっともっといけます。
15年やっているとのびしろがわかってきます。
反対にダメになるパターンも少しながらわかります。
早めに軌道修正をかけてあげることもできます。
その後どうするかは本人次第、お任せしますけど。

熱い鉄の時期もわかります。今、打つべき時期!と。
ここ最近のドミナらはまさに今熱い鉄で
ほんとーーーーに面白い!
ブログみていても瞬発力が伝わるのでは?
後はモチベーションを維持できるよう
私自身もがんばらなきゃいけない。

過去の経験ですが打つべき時期を誤ったことがあります。
今、打つべきだったけれど
そのドミナの私生活の事情など存じ上げていたので
ここで打つのは可哀想かな・・・と思ってやめたからです。
私生活の波長とドミナの成長の波長が合わない場合、
どうすればいいのだろう?というのは今も課題です。

激戦を終えたら(笑)ドミナらにもきちんと休息してもらう。
��リフレッシュ休暇や長期休暇を大切にするのも
その為なのでご理解下さいね。)
ちなみにこの激戦とは、対戦相手はM男性ですよ。
経験のない頃は自分の随分先にM男性がいるので
走りながら追いかけるわけですから。
私もそうでした。目標はM男です。
ベビードミナにとってM男性とはそういう存在です。

またミーティングの話になりますが・・・
自然の流れで基礎を見直す的な話になりました。
必要なものを突き詰めてゆくとここに至ったわけです。
別に緊縛スキルが云々とかそういう話ではないのですが、
一番わかり易いのはたまたま緊縛だっただけで、
全てにおいて基礎にいきつきました。
��つづく>