2013年9月18日水曜日

会員様方へ

当店はドミナの在籍期間が長いです。
��復帰組も含むと10年以上2名、5年以上が3名。)
長くドミナらと公私共に付き合ってきましたが、
在籍期間中も彼女らにはいろんな出来事があります。
結婚や起業などのいい出来事、ご家族の病気や介護などの大変な出来事・・・
状況によっては退店なさるドミナもいるし、お休みするドミナもいます。
いいことも悪いことも何故か一時期に集中して起きることが多いです。
長期休暇や退店が続く時期もありました。
逆に入店が続く時期もありました。
面接続きなのに入店に至らない場合もあります。

当店も今年で16年です。
現在は受けるご予約よりも対応できないことの方が多いです。
有難くも忙しい時期が続いており、
よりパワーアップするためにも休暇を順番に取っております。
そんな中、退店と夏休みも重なり、出勤人数が少ないです。
��8~9月は夏休みのドミナがいます。)

しかし、人不足だからと言って、適当な人にボンデージを着せて、
「ハイ、ドミナですよ」と言うのはラ・シオラのポリシーに反します。
また当店は本当にSMが好きでないと続かない環境なので、
適当に入店いただく・・・というわけにはゆきません。
予約の対応の為に誰でもいいから人数を増やすのではなく、
当店のスタンスをご理解いただける女性の入店を待ちたいと思います。

プライベートが仕事に与える影響は大きいです。
「仕事は仕事、プライベートを持ち込むべきではない」と言う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、この業種の特質上、趣味性がなければできないお仕事でもありますし、
お仕事と割り切ってできるものではありません。
だからこそ、SMに取り組める環境・心身ともにコンディションを整える時間の確保は重要です。
そういったことも含めて、当店ではドミナらがリフレッシュ休暇を取ることを大切にしております。

長期休暇の場合、お気に入りのドミナが戻ってこないのではないか?と、
会員様がご不安を抱く気持ちもわかります。
実際に長期休暇中に環境が変わり、退店に至ったドミナもいますしね。
しかし、長くやりたいと言うドミナには長期休暇も大切です。
どんな好きなお仕事でも鋭気を養うことは大切でしょう?

とは言え、ドミナらも一生、ラ・シオラで働くわけではありません。
いつかは必ず退店の時がきます。
私だって他に興味が向いたり、SMへの情熱がなくなれば閉店するかもしれません。
逆に、長いお付き合いの会員様がお亡くなりになったこともあります。

どんな時でも言えることは、今を、現状を大切にしたいということです。
私の役割はドミナらがSMしやすい環境を整えることと、私にできる限りのSMの指導です。
ただ適当にやるだけなら閉店を選びます。
不器用で助けられてばかりの私、本当にスタッフ、ドミナ、友人、まわりには恵まれています。


全力を尽くして取り組むことだけは、会員の皆様にお約束しますね。

In English---->[Here]