2013年10月12日土曜日

語学と来週末のお出かけ。

何だかんだと言いつつも
ブログを英訳してた・・・
売りは変なとこが真面目というところ。
よろしくね。
それにしても・・・時間かかる、かかる。(笑)
これだけ語学力ないのに
書きたいテーマが難しすぎる。
でも英ブログ書いている弊害も多い。
英語で話しかけないで。(笑)

辞書があれば読み書きは少々しても
話す聞くとなるとダメダメ・・・
日本の教育とか受験勉強なんて
こんなものですよね。
��優秀な方々、
こんなこと書いてごめんなさい。)
でも警察官と政治家くらいは
英語できる人にしてほしい・・・
と痛感する今日この頃。
出来ないと危ないじゃない?

会員様のお問い合わせとか伝言とか
すらすらぁ~と書いてしまう
優秀なフロント陣が羨ましい。
電話受付は日本語で対応しつつ、
メモは英語というフロントもいた。
漢字より英語でメモした方が早いし
・・・だって。
頭の中、どうなっているんでしょ?

皆様のご存知の通り、
私は大のアルファベット嫌いの
語学コンプレックス。
なのにBDSMについては
ヨーロピアンSMが好きというんだから
もう救いようがない。
もっと救いようがないのが
話せなくても何とかなっているところ。
ヨーロッパの男性はみんな優しいし、
日本語話す現地人と出会う才能はピカイチ。
ただ日本語を話せるというだけで
即席奴隷になってくれた人も多い。
彼らには助けられたよ。

最近では英語だけでなく
仏語スピーカーも多いですね。
そんなあなたに仏語を磨くチャンス。

今年もやってきました、
Tokyo Decadance Halloween!!
来週の土曜日です。
オーガナイザーが奇想天外な仏人なら、
ゲストも楽しい仏人もいっぱい。
ちょっとイカレタ国際色が入り乱れる
世にも奇妙で楽しいイベントです。
詳細は【こちら!】