2014年3月10日月曜日

贅沢な1日

今年はフランスより日本の方が寒いみたいね?
寒い時はジンジャー玄米ご飯オススメです。

先回トーカさんの個人面談の話を書きました。
その時の画像があったのでお届けします。
活き活きと話すこの表情、いいでしょ?
素のそのまんまトーカちゃんです。


話は変わりますが・・・
私にとっての贅沢は
朝から夜までナイトウェアで過ごすこと。
先日がそんな日でした。
疲れていないつもりが疲れていたようで、
だるく眠くて仕方ない。
��月中旬から休みなしで飛ばしたのでどっと来た!
ほんとーーーに動けず、
食べている途中にも記憶が飛んでしまうほど!(笑)

普段は何かについてゆっくり考えることはありません。
時間もないし、考えるよりやってみてから後に考える方です。
不思議なことに考えるべき時に来ると、
考えるべきテーマのヒントを与えるように
あるキーワードが耳に入る期間がある。
それはそれはスゴイ。
例えばだけど、突然アメリカの友人から電話があったり、
買った物がアメリカ制だったり、
何故かアメリカに行くことになったり・・・
こんなことが2,3日にこれでもかっ!ってくらい続く。
嫌でもアメリカに目を向けます。
キーワードは様々で時には切なかったり色々です。
皆さんもそんな経験があるんじゃないでしょうか?

しかし、然るべきキーワードの場合、
その後に私の意志とは関係なく、必ず休まされる。
休まされるって誰から?と言われても私にもわからない。
どんなに私が休みたくなくても
休まなければならない状況に追いやられる。
そして、考える、いえ、考えさせられる。
ナイトウェアで過ごした日がそんな1日でした。

何について考えることになったかと言うと・・・
ベタですが愛と性=生。
性についてはSM含めて常に考えているので今更だけど
愛と生って王道ですよね?(笑)
私にとって愛は
肌と頭で感じるには単純でわかりやすいものだけど
言葉にするのは不可能に近いくらい難しいもの。
生はとりあえず全うしてみようと思っているもの。
よくわからないけど気が付けばこの世界で生きていたので
生を受け入れ、流されてみるしかない。

深く考えるに等しいはずのキーワードですが
私なりの答えがあるので意外とあったり終わってしまいます。
普通の人はもっと深く賢く考えるんだろうなぁ・・・

次に健康とチームワーク。
健康はまわりに病気のニュースが多かったので、
考えざるを得ませんでした。
でもあまり考えすぎて神経質になりたくないな。
チームワークとはきちんとした役割分担ができていること。
きちんとした役割分担とは
個性と合った(長所の活きる)仕事を担当できること。

一番長く考えたのはチームワークでした。
多くに人が関わるだけに
自分で納得するだけでは駄目なので難しいですね。
睡眠の合間の記憶の遥か彼方で
こんなことを漠然と考えていた1日でした。