2014年9月22日月曜日

終わらない発見

パリは今になって夏・・・なんて書いていたら
昨日から急に肌寒くなりました。
一番活動的になれる季節が到来!!


昨日のブログで
”避けて通ることも、ぶつかることもできる・・・”
と書いて、指導者としても同じだわ?なんて思いました。

目の前の問題にぶつかるか、否か。
とりあえず避けて問題を先送りにすることもできる。
誤魔化すってことですが、
毎日問題を先送りし続けることもできる。
ゆくゆくは膨れ上がった爆発物になって
自分に返ってくるんだろうけど、
そんなことお構いなしで先送り。
それとも、今ぶつかるか。

ぶつかるにはパワーがいる。
事なかれ主義90%で生きている人にとっては
よくあんなに割の合わないことするね、てことの繰り返し。
SMの無駄にちょっと似ている。

��0年に一度、そんなことが重なって起きることがある。
最近、ぶつかると事なかれ主義の中間という、新しい地点を発見した。
終わらない発見。