2014年11月28日金曜日

やっぱり日本人だなぁ。

今年のパリのクリスマスマーケットはパワーアップしていました。
去年より大きく、お店もいろいろあって楽しいです。

今月は激しい移動が続いていますが
12月に入れば静かになるので、腰を据えてやるべきことは
少しづつやってゆきます。
パリにいてもとことん日本人、頭の中は大掃除です。(笑)

常に心がけているお掃除。
何でもそうだけどきちんと整理されていないと効率が落ちるから。
あれ、どこやったっけ?と探す時間は勿体無いし。
そんなわけで、日頃からお掃除はよくやっていますが、
このシーズンになるともっと精が出ます。

大晦日、除夜の鐘がなり始めるとどことなく神聖な空気が漂います。
その時に前年を気持ちよく後にしたいので
やはりオフォスもお家もキレイにしておきたいのです。
きれいにして新しい年を迎えようとする方が大半でしょうが
私の場合は反対で、大掃除は前年への感謝に近いかな。
前年にいいピリオドを打たないと先に進めない難儀な性格です。

オフィスのつかいにくいところ、不便を見なおし、
来年の改善点を考えたりしています。
たかが物、されど物。
そこから気がつくソフト面も多いんだもの。
かといってあまり便利にしても駄目。この辺の匙加減が難しい。
色んな意味で環境を作ることは大切だと感じます。

慌ただしい東京では出来ない緩やかな時間、
結局パリでも考えるのはオフォスのこと、お店のこと、
みんなのこと。
ほんと、いい仲間達と2014年も歩んできました。
そう心から思えることは幸せです。

��****

��ドミナ・レセプション募集>

2015年に向けて・・・
ドミナ・レセプションを共に募集しています。

当店は責め手、いわゆる「女王様」専門店です。
SMに興味がある女性を求めています。
自主性と創造力に富んだあなたをお待ちしております。
経験は問いません。未経験者、大歓迎!

レセプションは12時半?22時半(Or22時45分)の勤務にまります。
週2日?4日の勤務が中心となります。(応相談)
語学堪能者優遇。(英語)
��現段階で話せなくても勉強の意欲があれば大丈夫です。