2015年1月21日水曜日

シエルさん入店見送りと、シャルリー・エブド。

ベビードミナのシエルさん、
この2日間でいくつか見学をしてみて悩んだ結果、
入店見送りとなりました。
見学にご協力下さった会員様、有難うございました。

新しい世界に入るのは勇気がいること。
SMは仕事と割り切ってできるものでもないし、
何らかの趣味性がなければ継続は難しいし、
多様な面々があるSMに混乱してしまうことも。
おまけに深い。
一歩踏み出してみて迷うこともあれば、
水を得た魚のようになる人もいる。
やってみないとわからないこともたくさん!
その後、理想のSM世界が広がったとしても
必ずしもマゾがそれに同調してくれるとも限らない。
歩幅がずれてしまうこともある。
それでも面白い。
元M男で現在エロおやじ(笑)と話していたんだけど
やっぱ人が好きじゃないと務まらない仕事だね、って。

随時、ドミナ、レセプションスタッフを募集しております。
ご興味ある女性、お問い合わせ下さい。
��****

��月はばたばたしているうちにもう20日!
あっと言う間に2月が来るのでしょうね。
1月は「2015年の出発準備」をしているうちに
終わりそうです。
今年は身のまわりのちょっとしたものを買い替え。
メイクブラシ、グラスふきんとか細やかなもの。(笑)
私の生活において細やかなものほど
使用頻度が高いことに今更ながら気付き、
小さなことって大切だなと。
日常の幸せって普段忘れがちだけど。

ベルギーでも大きなテロ計画があったそうね。
かつて居た国だし、今も仲間がいる。ちょっと勘弁!
それとまたまた風刺画でイスラムを刺激した
フランスの新聞社。
射殺された警官はイスラムだったのに・・・
テロに屈しないことと言論の自由は別でしょ。
今日パリの知人が電話で話してた。
「シャルリー・エブドをふたつ買った、ひとつはあげる。」
でも実は、この新聞は前から好きじゃないのよ。
��読むフランス語力は当然ないです。
風刺画とそれに添えてある短文がたまにわかる程度。
それも辞書がないときついレベルです・・・汗”)

普段こういう話題には触れないようにしているけれど
フランスにいる以上、気になってしまう。
今現在は帰国中ですが、日本もテロのターゲットに
なりつつあるとのNEWSを見ました。
地震だけじゃなくテロも心配しなきゃいけないのね。

ささやかな幸せ、ごく普通の生活って
どんどん難しくなるのね。
さて、パラダイスはどこに?