2015年2月26日木曜日

静かな日常とテロ

Torture Garden楽しかったようですね。
��年ぶりの開催ということもあって前話題も凄かったし。
行けなかったのが残念です。
日本から耳に入る話題はTG開催と、やっぱりテロ。
無事東京マラソンも終わったようで良かったです。

フランスにいると更にテロが身近に感じます。
シナゴーグのまわりなんて鉄柵だらけで
軍人が警戒態勢でいるし、
ユダヤ人食表品店は私も行ったことのあり、
ニュースで見た時は驚きました。
フランスにいたら巻き込まれてた可能性だってあった。
・・・でも仏語わからず、何が起きたか理解できずにいたんだろうね。
��最も残念なお話と悲しいお話)
食料品店の前を見てきましたが今もビルを取り囲むように
たくさんの花束がありました。

日本では毎度の如く慌ただしく動き回ってましたが、
こちらでは静かに仕事しています。
静かな日常だけに身近にテロがあるなんて変な感じ。
今回はフライト前に少し熱を出したのもあって
到着して2日間はぐったり。
それからデスクワークを始めたのですが
撮影手配はスケジュール合わせるのも大変。
戦場ジャーナリストのインタビューを読んだのですが
��0%は根回し、根回しが肝心でその後は正しい状況判断だと。
納得、なるほど、と思うことも多く、
今まで以上に準備をしっかりしよと改めました。
そうすると、暗黙の了解みたいなもので済ませてきたこと、
思わぬことが伝わってないなどマイナス点もよくわかりますね。

いずれにせよ、
��月には何人かの撮影をするので新画像をお楽しみに。
ベビードミナの李世さんもいい感じで成長しています。
みなさんそれぞれ個性を出していていい感じです。