2015年7月7日火曜日

七夕、短冊のお願いごとは?

2015七夕
今日は七夕。
夜空での星の逢瀬のせいでしょうか
なんとなくロマンティーク。

あなたの短冊のお願いごとは何ですか?

まず最初に浮かんだのは
“みんな仲良く 健康第一!”
・・・それじゃ毎回同じだ。
初詣も神社にいってもいつもそればっか。
他にもっと気が利いたお願いとか、
神様がにやりとするお願いとか何かないの?私よ。
“世界平和”
それも毎回同じ。望み大きすぎ。
叶えてもらえそうな小さな願いにしなさい、私ったら。
うーん。(。-_-。)。。。
“・・・”

↑これをここ数年、繰り返しています。
今年こそ何かささやかなお願いとか、
自分のモチベーション上がるお願いするぞ!
ということで今年のお願いは具体的。

“奴隷○岡と○川がプレイできるまで回復しますように。”
今年はお前たちふたりのお願いすることにしたからね。
どきっとされて倒れられたら困るし、最近連絡してないけど
もう一度、お前たちに鞭を打てる日が来ることを願う。

でも“○岡と○川に鞭打てますように。”
って書いた方がドミナぽいし、
インパクト強いからお願いきいてもらえそう。
ということでコレに決定。

こういうお願いごとって
サンタクロースからのプレゼント考えるのと似てるね。
○○は大きすぎてサンタの袋に入らないとか、
妙な心配して現実的な物に決めたりするのと
プロセスが似てる。
子供の頃と思考回路ってあまり変わらないのね。