2016年1月13日水曜日

1月のイベントと、明日お会いしましょうね。


今日は寒いですね。
雪が降りそうで空気も凛とするこのお天気、
やっぱり好きだわ。
ベルギーの森の中を思い出す。
愛犬が尻尾を振って道を反れては森に入り、
また足元に戻ってきて、また脱線して森に入り・・・
を繰り返しす散歩の時間。
日本とは違い、リードをつけようなんてルールはない。
白く曇る息、小枝を踏んだ音、葉っぱの落ちた木立。

自分で定めた折り返し地点から戻り、
森の出口の近くのカフェに立ち寄るのが日課だった。
床の軋む音、ロータスのクッキーの添えられたカフェオレ。
後にモダンなカフェに改装されてしまい、行かなくなった。
改装のせいだけじゃない、
愛犬が私の人生から消えてしまったことで
あの森の空気感まで変わってしまった
という理由の方が大きい。
ノスタルジーという言葉はあの時間の為にある。

テロのニュースが世界を騒がせ、
ベルギーのある地域がテロの温床みたいに報道された。
ヨーロッパじゃないみたいな異国情緒や
初めてみるものも多くて面白がって行ってた地域。
時間とともに移ろうものだね。何でも。
・・・いや、知らなかっただけかしらね。
無知って幸せ。

冷え込んだ空気を気持ちを引き締めてくれますね。
時には厳しい判断を強いられることもありますが、
いい意味で変わってゆきたいものです。

��****
昨日は【Bar AMARCORD】のミーティング&新年会でした。
昨日はお休みを有難うございました。
��月で早くも6周年!早いものです。
これからも楽しく集える場所でありたいものです。

某紳士が立ち上げて下さり、
すっかり人気イベントとして定着した日本酒会。
明日13日(水)20:00-24:00 開催します。
下記は今のところ決定している1月のイベントです。

��月23日(土)
【みみちゃん】【みーちゃん】のバースデー

��月29日(金)
【マイさん】【緊縛師 忍さん】のバースデー
��詳細は後日。
アマルコルドブログのチェックを欠かさずにね。


ちなみに・・・
【La Siora】のミーティング&新年会は
��月19日(火)です。
その日は受付&予約ともにお休みをいただいております。
ご了承下さいませ。