2016年1月26日火曜日

ラ・シオラの鬼、鬼だっ!和ルイ子だっ!!

和ルイ子さんの【魔女っ子ルイ子vol1】に続く第二弾、
【ギャラリーページ】に更新しました。
【こちらをクリック!】

これをやろうと思いついたのは・・・
編集をやってた友人とM男君と雑談していた時。
【一触即発!サイコポップギャル
トーカの放課後大作戦】
を撮影してから
みんなのキャラを活かすのが面白くなっちゃったのね。
【LaSiora】のドミナらを順番に
○○さんは学校の先生かな、
◎◎さんはやっぱこれかな・・・と
キャラや似合う職業などイメージしていました。
その時にいちばん悩んだのが【ルイ子さん】
その時、友人かM男君が呟いたのです。
��おそらく友人)
「ま、魔女・・・」
M男君も「そうだ、魔女ですよ!」と上がる、あがる。
そんなわけで魔女になりました。

シオラーズのみんなはルイ子さんのことを
「おに」と呼びます。
赤とか青とかの、あの「鬼」です。
耳に慣れてしまい「ONI」とオシャレぽく聞こえますが
あの恐ろしい「鬼」です。
おまけに名前も和ルイ子、悪い子です。
ブログのタイトルは【狂い恋う】
クルイコウ、ク「ルイコ」ウ、ですよ。恐ろしや。

そもそもこんなベースがあるのに
人間の職業やキャラクターから
ルイ子さんに似合うものを探そうとしていても
見つかるわけがなかったんですね。
人間、小さくものを考える癖がついてはいけませぬなぁ
ほっほっほっ。
なんてったって鬼と悪い子ですから。
それに魔女のしっくりとくることといったら。

ルイ子さんが本当に悪人とか残酷マニアとか
竹刀をもった怖い体育の先生だからではありません。
むしろ20代にして懐かしのバブリー感を漂わせるような
美脚&スタイル抜群の女性です。
お酒でいうなら香しい赤ワインです。
なのにみんなが鬼や悪というのは
下記の理由からではないかと睨んでおります。
「徹底してる」
「猛禽類の目で人を観察する」
「ルイ子ヒエラルキーを確立している」
ルイ子ヒエラルキーを考えると、
ルイ子さんには「女王様」という言葉がぴったり。
何度も書きますが女王様という言葉は嫌いです。
でもルイ子さんなら悪井国の悪井城の女王として
君臨していたとしてもキャラも合う。
戦闘ものだったら絶対に悪の女王。
お城のダンジョンで奴隷どもが蟻のように働いてそう。
今時、こんな雰囲気を放つドミナは貴重です。

ちなみにシオラーズの中の猛禽類は
��正確には猛禽類の目を持つ女性)
【情熱変態!ムラキレンジャー】【紫さん】
ルイ子さんです。

明日も寒くなるってね。
皆様、暖かくしてお休みになってね。
明日はドミナらの撮影よ。がんばります。